それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

好きに書かせろ委員会 No.3 [ノンストップ]

1週間前の今ごろ
台湾から帰ってきてブログを書いてい
るころです。

もう1週間経ってしまった!
この秋から,去年は圧倒的準備不足に
より挑戦できなかった秋植えの作物に
挑戦してみたいと思っています。

いろいろ試してみたいのですが
メインとしてはジャガイモ5品種と極
早生の玉ねぎです。

アーモンドが収穫まで5年かかるのは分かっているので,その間に野菜で農業を成り立たせたい。という魂胆です。

みんなで美味しいフライドポテトが食べたい。の一心でジャガイモに気合いをいれています。

台湾から帰ってきて
1週間いかないくらいですが,ほったらかしていた畑の草刈りに秋植えのための耕運等やるべきことが沢山ありました。

耕運も3人で一生懸命やりきったのは良いのですが,
気温が下がらないことにはジャガイモを植え付けることがせきません!!

何かがうまくいくと,どこかがちょっとうまくいかない!

早く気温下がって,楽しみなジャガイモを植えさせてくれーーー!!!