それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

やってくれたな!!!!!

やっちゃってるよね。

はい。やっちゃいました。

元就出ました!すっかり忘れてて地主さんや近所の人が出てたよと教えてくれました。

みてくださった方々ありがとうございます!!!

f:id:minatogumi:20210810115516j:plain

元就さん

僕が言いたいのはこれではなくてですねえ!!!!!

この前の台風、、、でもなく!!!!!!

 

イノシシさん。あなたですよ。

やってくれたなあ!?!?

f:id:minatogumi:20210810115652j:plain

支柱ごと折れてます。。。

なんか最近風?でトマトが折れてるなあ。

上が重たくなって折れやすいのかな?と思っていたのですが、

これ。なんとイノシシさんでした。

 

発覚が遅れて被害は拡大しております。チックショーー

この畑を貸して頂いている地主さんが最近小さいサイズのイノシシがよく出てくると教えてくれて、よく見ると僕が設置した柵の端っこが丁寧に壊されていました。

 

本当にサイズが小さいのでしょう。派手に破壊と言うよりも丁寧にエレガントな侵入。といった感じでした。

f:id:minatogumi:20210810120051j:plain

足跡。可愛い

周りには可愛い足形が、、、!!!

イノシシさんって僕どうしても憎めない部分がありまして、なんともいえない可愛さを感じてしまうのです。

 

このハウスに侵入したはいいけどトマトは別に好みじゃないし食べないし。

人間と遭遇した時の慌てふためくあの感じ。

正直キュートです。

 

でもトマトさんをバタバタ倒して帰るのだけはやめてちょ!!!!

伝われ!!!!!!!!!!

 

なんとか蘇生を試みますが、かなりの確率で収量下がります。。。

みんなみなと組の不幸を肴に美味しいお酒飲んでね!!!!

ウェーイ!!!