それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

消えゆく記憶。色づくトマト。

チャスチャス

すっかりアチい季節になってきたでござんすなあ。

 

気づいたら全ての畑で雑草の方が優勢になってしまって今やっとの思いで最低限の草刈りをしているところです。

幸いなことに以前より「草を刈れ!!」と言われなくなってきました!

 

もう何度言ってもあいつは草を刈らない不真面目な男だと認識されてしまったようですね。ナンマイダ。

f:id:minatogumi:20210531230232j:plain

5・18日トマト植え付けました!

それにしても時間の経過とは残酷かつ有意義なもので、気づけばブログ最新話は21日前になってしまっていました。

しかしながら21日前の写真を見返すと金魚鉢に植えたばかりのトマトが出てきました。

もうほんまに宇宙人。

 

今のトマトたちからは想像もできない可憐な立ち姿。泣ける。

ちなみに今はこんな感じ。

f:id:minatogumi:20210622230140j:plain

でっか!!ボサボサ!!

すげえなー!!

1ヶ月そこらでこんなに大きくなるんですね。

 

僕は基本的に写真をこまめに撮らないし、撮っても見返さないという理由で写真を消去するのが趣味です。

が、この時間経過を客観的に見れるという意味で写真は素晴らしいと思うことができました。

すげーすげーうれしー!!!

 

あとハウスのビニールもやっとこさ張ることが出来たんですよ!

2枚目写真、上の方をよく見てください。ビニール。あるでしょう?

やっぱりビニールがあると本当にそれっぽい。

 

っぽい。

 

訳の分からないまま連れてこられたかわいそうな後輩と、経験豊富で謎に優しい地主さんが全力で手伝ってくれました。

人間って優しいんだなあ。

f:id:minatogumi:20210622231322j:plain

サポニャン。※本ブログの内容とは一切関係ありません。

今回トマトが植わってるハウスの中は比較的満足のいく環境に整えられているのですが、他の路地野菜が草に埋もれてしまってます。

 

納得いく環境にしたい!と思っていたのに気付かぬうちに手遅れに!

なんてことにならない為に反省をしようと思います!!

 

というわけで反省のテーマ。

デデンっ

「今年の夏はな作業が後手後手になっているのか!」

考えたくもないし、現状で満足したい!!!!!!!

 

反省1:畑が広がりすぎていてキャパオーバー(ダサい)

反省2:計画性の欠如(死ぬほどダサい)

反省3:やりたい実験がたくさんある。(ダサくは無い)

反省4:トマトに集中しすぎている。(集中することは良いこと)

反省5:トマトが好きすぎる。(グレイト)

反省6:トマトが気になりだすと動けない。(愛だね)

反省7:トマト第一主義。(正義とか悪とかうるさい奴は好きじゃない)

 

結論:「やっぱトマトが気になっちゃう。(当たって砕けろ)」

 

去年までの畑の規模感でしか頭が想像できていないことを切に感じているのでがむしゃらにやってみろってことよね!

知ってる!!!!!

 

毎年毎年みんなが「今年の夏の暑さは異常だ。」って言ってる様に、

毎年毎年記憶って曖昧になっていって結局反省も何もできずに次の年を迎えて行っているわけですよ。

 

みんなそこに気づけよバッキャロウ!!

僕はそれを防ぐためにこのブログに記憶の断片を残して行くわけですよね。。。

 

それにしては中身がふわっとしとるけども。。。

 

まあいいや。順調にトマトも色づいてきたしね。

他の夏野菜もこれからじゃんじゃんできる予定なんでお楽しみにね!!!!

ウェーイ