それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新土地。「金魚鉢」の考察。

コンちゃす! 夏野菜好きのカトウです。 なす、トマト、オクラ、ピーマン、、、 ピーマン? ピーマン? なんでこいつだけふざけてるの? と思いませんか? まあいいや ここがそうです。 だいぶ前から綺麗なハウスが建っている土地を探していて、なかなか難航…

俺は絶対許さない。

とり。 今日はもうこいつの悪口しか書かない!!! 今日は夕方から雨の予報だったので、それまでにこの夏に栽培するもののタネを蒔き終わることが最重要課題として物事を進めていました。 日中の最高気温が20度を超えてくる季節になると、朝夕と水やりしても…

自分らしくあるために。

たいそうな題名で始まりました。 こんばんは。昼と夜の寒暖差が体に響いてませんか?皆様ご自愛くださいませ。 今日は先日届いたハーブ苗を植えた畑に他のハーブのタネをまいてきました! 苗で準備したものは成長が遅かったり、タネから育てる自信がなかった…

自然農法が良いって訳じゃないかもな!?

ちゃっす!KATOです。 尾道はこの2日間黄砂がすごい!! 全然海の向こう側が見えない。ほんまに中国さんはコロナも黄砂も、ええかげんにしてくれ!!! 今日ラジオで東京でも黄砂が10年ぶりに観測されたとかなんとか言ってました。 東京っていっつも春に黄砂…