それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ご無沙汰近況報告!!!

ご無沙汰もご無沙汰ですね。

近況報告しときます!!!

 

こんな状況ではありますが、Animal も金曜、土曜の夜を中心に開けております!!

時々夜だけでなくお昼にも伝説のサンドイッチやパワーアップして美味が増したピタパンサンドなんかも出現!?

詳しくはAnimal のインスタグラムのストーリーに営業日を記載していますのでチェック!!!!

https://www.instagram.com/animal__onomichi/

@animal__onomichi

 

そろそろ梅雨明け?といった感じになってきました。

台湾から帰ってきてから、しっかりと雨の降った梅雨は初めて体験しました。

作物の根腐れというものを初めて体験しました。畑の中にも水捌けの良い場所、悪い場所があるということが良くわかったのでこれから対策を打っていかねばというかんじです。

 

あっという間に7月も最後の週ですが

今野菜畑はわずかな作物を残して、秋植えに備えて土の状態を整えているところです。

f:id:minatogumi:20200727114840j:plain

おニューな土地!

それとは別に

みなと組待望の新しい土地がつい先日手に入りました!!!!

一見草も少なく使いやすそうな土地ですが、管理されていた方が除草剤を撒いていた様で。。。

ただでさえ硬い土が多いこの地域ですが、草を抑えて管理されたこの土地の土はガチガチ!!!びっくり!!!

土壌改良になかなかの根気が必要です!!

頑張るぞ〜!!!