それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

OMOROIが止まらない

おもろい

最近、本当におもろい。ずっとおもろいけれど、ここ最近のおもろさったらない。

たまらなくおもろい、あぁおもろい。みんなはおもろいですか?

 

そうです、みなと組クラウドファンディングに挑戦しています。

日本初国産アーモンド農家を目指すアイドル農家「みなと組」の『劇場』を作る。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

始動して1週間経過しました、実際に支援して頂いたり、投稿をシェアして頂いたり、頑張れとラインをくれたり、何かと気にかけてくれる人々の思いが嬉しいです、感激しています。

 

このチャレンジをはじめて、新たにみなと組をフォローして下さった方が増えました。

形にして、それを発信する事を怒涛の勢いで僕は始めます。ぶちかまします。

やはり胸の内は外に、どんどん外に。ポテンシャルは秘めるものではないんですね、ポテンシャルは使い捨てです。外に出して実力にして新しく得てかっちょいい男になるために頑張ります。

 

先日まで僕と加藤は「みなと組秋の東京遠征」と銘打って、東京へ行っていました。

会いたい人達に会いに行きました。

f:id:minatogumi:20191118231638j:plain

みなと組のライバル。「たまご組」との一枚

今年二度目の東京遠征、前回は夏。三か月をそれぞれがそれぞれの場所で動いてきた期間、僕の3か月は本当に濃く短かった。楽しすぎて短かった、そして僕の周りにはそんな人達でいっぱいです。

とても刺激的な人々との出会い。「みなと組」が大きく成長するきっかけとなっています。もらった刺激のやり場が僕にはあります、その一つが僕にとっては「みなと組」です。そういう存在があるという事はとても幸運な事だと思います、だから後ろめたい気持ちも消化できない思いも全て大好きです!

 

f:id:minatogumi:20191118233144j:plain

扉開けます

東京遠征では、前述した「たまご組」と養鶏場訪問へ。

東京近郊の養鶏場をいくつか回り、実際に鶏たちの姿を見たり、卵料理を食べたり。

養鶏家の方から実際にお話を聞いたり、同じ一次産業従事者として養鶏家の鶏に、卵に向き合う姿勢や熱意は学ぶべきものでした。

f:id:minatogumi:20191118234206j:plain

養鶏場での一コマ

みなさんは知っていますか?

東京にはべっぴんさんがたくさんいるという事。

みなさんは知っていますか?

 

僕は本当によく知っています、そしてそれをもっと深く知りたいと思っています。

あれやめてほしいです。前を向いて歩きたいのに、猪突猛進したいのに、四方八方美人塞がりとかやめてほしいです。わき見させるのやめてほしいです。

というかわき見ってあれですよね、メインで何かを見てるから、わき見になるわけで、僕別にメインで誰か見るとかそういうのないんで、わき見でもないですよね。え、辛くないですか。寒い季節の寒さ加速させるのやめて。わき見じゃなかったら、これなんなんですか?どういう状態?

 

皆さんは誰かをわき見させていますか?

それだけ聞かせてください。

f:id:minatogumi:20191119000201j:plain