それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロちゃん。

コロちゃんが世の中を騒がせておりますね。 今が踏ん張りどき!気を抜かぬように手ピカジェル塗りたくりましょう。 そんな中みなと組は、みなと組のお店『Animal』を3/20日からプレオープン中! 本オープンの 4/1日 までは試作や店内の調整含め、割とゆるっ…

おはようございます。 ギリギリセーフ加藤です。 今くらいの時期になると、近所の畑のおじさまおばさまが慌ただしく動き始めます。 3月4月はみんなが大好きな葉物や、人参とか早いとこでは枝豆やらの種まきシーズンなんです。 お店の準備で追われていたらも…

腹減ったね。

1にきび2キロ減量太陽燦々岩井です。 東京から帰ってきました。僕もAnimalなのでオープン直前に東京ぶち込みました。 2日目に雪が降りました。初めて喫茶店入るのに40分くらい待ちました。 やたら待つよね東京は。待たせがちよね。 焦ってないけど、そんなに…

目に焼き付けろ

なんだか忙しい世の中ですね! 浮かない話が多い中、みなと組からみんなに嬉しい報告!! アーモンドの花が咲いたよ!!! ギャンかわ アーモンドはバラ科さくら属。桜のような可愛い花をつけるのです。 でも桜より早い時期に咲いて割と長く花をつけているそ…

内緒だよ?

どうも、滾り岩井です。 今日はお昼ご飯にうどんを食べました、それといなり寿司を食べました。 おいなりを食べました。おいなり。 美味しかったです。 昼ごはんから帰っている時にファミレスの前でゲームをしている少年を見かけました。 お、これはおそらく…

ごはんですよ パスタ

こんにちは。キッチンペーパー岩井です。 紙不足ですね。髪はいっぱいあるのでいいかなと思います。 この現象に名前をつけるとしたら「モンキーマジック」です。はい年齢制限ないので途中式抜かしましたが、ボクはすべてを言わない事を美徳として生きている…

アーモンドが60本増えたらいいな。

イエス。 皆様お待たせしました。待望の加藤のブログが更新だ! 本当に暖かい日が続きますね。アーモンド、初の越冬ですが今年はあまりに暖かいので油断して防寒対策をしていません。(やったらやったで虫つくかなと思って) 島のレモンも寒波がこないからま…