それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋委員会 Vol.2 「」

皆様ご機嫌様。 スポーツの秋楽しんでますか? もう10月も終わりなんですね。早い!!! 私が台湾から帰ってきて2回目の秋なんですね。これ。 去年何やってたっけ今頃。大人になると一年の感覚がすごく短くなりますね。 歳を経るとこういう事をしたりもする…

今すごく眠たいです。

僕はよく「岩井君、あなたほんとはこっちなんじゃない」と言われます。 何かそう思わせている要素があるということなのでしょうか。 思わせぶり益荒男ぶり手弱女ぶりブリブリブリ。どうも岩井です。 まあ、何でしょうか。のど飴とか噛み砕く娘が好きです。ト…

スポーツの秋委員会 Vol.1 「秋」

皆様ご機嫌いかがでしょう。 朝晩も肌寒くなりましたね。私の家でも何人か風邪を引いております。皆様もお気をつけ下さいまし。 それにしてもラグビーワールドカップ盛り上がりましたね。 みなと組出身校である尾道学園はラグビーが強いのです。実はメンバー…

誕生日は興奮

昔から誕生日は家族と一緒に過ごす事に決めている。 というわけでもないけれど、家族と共に過ごす事が多い。 誕生日の良いところは周りも何となく嬉しくなる事、便乗してケーキを食べれる事、母がとても嬉しそうなところ、母と父が昔話するところ、祖父母も…

祝い委員会 こんぐらっじゅレーションVer.

今日10月16日も残すところあと何時間かですね。 皆さん明日10月17日がなんの日か知っていますか? みんな大好き岩井くんのバースデーなんですね!!! 岩井さんは女の子から誕生日を岩ってもらった事がない。 誕生日とは不思議なもので毎年一回あるんです。 …

君の損汁が飲みたい

損じる事。時としてありますね、だって人間だもの。 そりゃそうです、いけない事なもんですか。書き損じ、打ち損じ、聞き損じ……僕たち意外と「損じ」がち。 皆さんは何損じしがちですか?どうも出し損じ岩井です。 いや、出し損じ?違うか、我慢し損じ岩井で…

やるときゃやるんだ委員会 「燃やせよ。心を」

10月なっても暑い暑い言ってた奴、異常気象じゃいっとった奴、ちゃんと涼しくなってよかったな!!!!やったな!!台風だけ気をつけような!! 今回は皆様にお伝えしたいことが一つあります。 当委員会はシリーズではありません。 一つだけ覚えていて頂きた…

高田純次

10月ですね、朝晩肌寒くなってきたし、季節の変わり目ですね。 季節の変わり目は風邪を引きやすいとよく言いますね。弱った彼女の看病を嬉しそうにしている男を見ると「人生」について深く考えてしまいます。岩井です。 そもそも彼女や彼氏の看病イベントが…

加藤のヤキモチ委員会 Vol.3 「モチは焼いて食え」

皆様今晩は。 先々週からみなと組のブログは内戦状態。なかなか見ものでしたね。 皆様も3人それぞれの投稿をさぞ楽しみに待っておられたことだろうと思います。 まずこれまでの経緯を説明させて頂きます。 先々週、私の「加藤のヤキモチ委員会Vol.1 みんな…