それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュース屋開業物語01:自分の中の乙女を呼び起せ!

どうもですぅぅぅ ご無沙汰ブログでした、猛烈に記さなければ! みなと組、ジュース屋オープンに向けて具体的に行動を開始。 ジュース屋と一口に言うものの、目指すべく我々のお店の姿とは一体どのようなものなのか? その姿を追い求める為、先日広島市内へ…

開墾日報:新たな土地、H地(エッチ)を開墾完了

2019.04.16 尾道市の天気 晴れ 19℃ 6℃ 暑いですなぁ、ポカポカ通り越して暑いね。 僕は花粉症なので春はムズムズ感じるのに特化していて、ポカポカをあまり感じられずに「暑い」がやってきます。 春を全身で感じたい、そして味わいたい。 季節的なものに限ら…

発足!岩井さんパフォーマンス向上委員会!

岩井さんパフォーマンス向上委員会 このポカポカ陽気の春、山が緑に萌える春、心地よく風が吹き鳥が歌う春 なぜか岩井さんのパフォーマンスは上がらない。 イケメン この状況を打破すべく、私は岩井さんパフォーマンス向上委員会を設立し、自らを委員 長に任…

ペポかぼちゃ倶楽部02:娑婆の空気が花粉まみれなもんでよぉ

2019.04.08 時は満ちたようです。随分と窮屈そうに苗箱で育っていたペポかぼちゃたちを引き続き植え替えます。 窮屈そうね M地へと植えていきます、基本的にはピーナッツをM地では育てますがビニールハウスの横だったり中だったりにはペポかぼちゃを植えます…

ペポかぼちゃ倶楽部01:時は満ちた!解き放て真の力を

2019.04.05尾道市の天気 晴れ 17℃ 8℃時は満ちた。。。。遂にこの日がやって来ました、ペポかぼちゃ植え替えの時です。キャワイイ芽がいっぱい狭いトレイから広大な大地へと。まずはマルチを敷きます、そしてかぼちゃを土の中へインッ!加藤さんが一人で頑張…

みなと組VS害獣01:アーモンドを脅かす侵入者の影

2019.04.04尾道市の天気 晴れ 15℃ 2℃今日もいつものように加藤さんがはじまりの地へとアーモンドを愛でに行きました。可愛らしいアーモンド。そんなアーモンドを脅かす侵入者の影が………これは!!イノシシイノシシだ!!!イノシシさんがどうやら我々の農園へ…

M地開墾日報03(完):開墾屋さんみなと組、開墾伝説の幕開け

2019.04.03 尾道市の天気 晴れ 13℃ 4℃ まずはおかぼちゃの様子をお届け そろそろ畑に植えたいねと話している頃合いです。きゃわうぃーね 今日終わらせてやろうと意気込んで始めた開墾作業。 残るはビニールハウスの右側とやり残した箇所、いつものスタイルで…

M地開墾日報02:砂利と花粉症と私

2019.04.02 尾道市の天気 つかめない天気 13℃ 1℃ 本日も引き続き開墾作業。そして昨日に続きつかめない天気、雨が降ってみたりやんだり。風は冷たいけど日差しはあったか。 本日開墾開始時 僕たちだって時には黙々と作業を進め、気づいたら一面終了! 写真に…

古民家改装日報01:自分の中の暴れ馬を飼いならせ!

2019.04.01 尾道市の天気 つかめない天気 11℃ 5℃ パカラッ、パカラッ 暴れ馬の蹄が来てくれるお客さんに襲いかかります。 それはそれは皆さんが想像なさっているよりも辺鄙な場所にドッシリと我々の古民家は構えています。 動く気なしのガンコちゃんです。 …