それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『年の瀬花火だお』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.22

みなさんこんばんは 今年最後のゴージャスドキュメントブログですね この前、年内に花火を打ち上げるとか言いました。 なかなか思いつかなくて、なんでだろうと思って考えると、 僕ら自体が花火なのですでに打ち上がってる事に気づきました(もしくはお互いを…

委員会第一部 完結編

皆さまこんばんは。お気付きであろうか。岩井さんの先程の投稿がなされるまで1週間の間3人とも更新を忘れていたという事実に。そうそう年末だしクリスマスだったし皆忙しかったんじゃん?バッキャロー!そんな言い訳があってたまるか!はい。すみませんでし…

顔面の法則 待ち合わせ編

まずは謝罪、開口一番謝罪人間岩井。 すいませんでした、月曜日更新担当岩井。とびました。 いや、言い訳をするつもりはないんです。という前置きはこの世で一番信用できない言葉ですから。 いや言い訳をするつもりはないんです、東京から尾道に帰る飛行機で…

続けることの世知辛さ委員会 Vol.3 「バッキャロう」

今日はチャレンジ委員会最終日ですね この委員会では日々のあれこれをまあいいやって言わずにどんどん話題にしてこうよ!っていう目標でした。 まーあなんとなし話題になりそうなことを日々意識するようになったかなと思います!! 前回のブログで報告した通…

俺は反芻動物だった。

鼻くそをほじる、というより鼻をほじるなのに、なんでみんな鼻くそをほじるって言っちゃうんですかね。 どうも岩井です。 仲良(さそうな)写真 もう16日ですよ、12月入ると気が気じゃない人もいると思います。 忘年会もいっぱいあるし、お酒を飲む機会や場が…

『最近な~なんかな~なんだかな~』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.21

皆さんこんばんは 金曜日やってきましたね クラウドファンディングも残すところ18日 プロジェクトを発表してから約1ヶ月が経ちました 皆様たくさんの支援本当にありがとうございます! 現在の達成率は41% 焦ってます正直 でも41%まで支援してくださった…

続けることの世知辛さ委員会 Vol.2 「改め、チャレンジ委員会」

岩井さんは今冬まだおでん食ってない。 こんばんは。 岩井さんが調子悪い時には抹茶味の何かを渡す担当加藤です。 どんな話題に対しても「まあいいや」と解決してしまう癖をなくす為のこの委員会です。 これに伴ってひとつの進展がありましたので報告させて…

みんなおでん食ったか

ここ最近、いつにも増してご飯を食べる時間が楽しみ。 食後の満腹感から空腹感に変わる瞬間とその時間にすごく興奮します、岩井です。寒いからかね。 電気を消して布団に入り、明日朝ご飯食べれるわ。と思って目を瞑り眠るのが快感です。 起きただけでお腹が…

『もういくつ寝ると俺』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.20

みなさんこんばんは 金曜日恒例『ゴージャスドキュメントブログ日記』の始まりです もう12月ですね 2019年がこんなに早く終わるなんて。 来年がすぐそこに来ているなんて。 信じられない! でも年末の雰囲気っていいですよね クリスマスが終われば、街はすぐ…

続けることの世知辛さ委員会 Vol.1 「ネタのタネ」

どうもこんばんは。 みなと組、お真面目担当加藤です。 それゆけ!アイドル農家みなと組 これ実はもう結構続いてるんですね。我々三人衆のスーパー飽き性を踏まえて考えるともうすでに海王星から土星間を走り切ったくらいの感覚です。 加藤はその間に幾度と…

毛むくじゃらになるか否か

沖縄はまじで暑いのかどうか分からない時期を乗り越えて、沖縄ってマジで暑いんだ。と思う季節がやってきました。12月です、師走です。 夏。ニュースの天気予報見ても、気温的には沖縄ほんとにそんな暑いん?って思うけれど、この時期になると左上におる沖縄…

『いつからだろう、この気持ち』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.19

こんばんはみなさん! 寒い日が続きますね インフルエンザの予防打ちました?? 僕はまだです。 インフルエンザといえば辛い食べ物 僕は最近一味唐辛子にハマってます。 学食で肉うどんを買い、調味料テーブルにある一味を、僕はうどんが真っ赤になるまでふりか…

クラウドファンディング 委員会 Vol.3 「ドキッっっっっ」

クラウドファンディング!残すところあと34日!! 一週間前のブログでは感じなかった焦りに似た感情がだんだんと湧いてきました。。。! これ来週30日を切ってくるとドキドキでしょうね〜〜! だんだんと皆様からの支援がたまってくるのもすごく嬉しいのです…

あいみょんおじさん

今日一日中、 一緒にいたおじちゃんは、僕が幼い時から仲良くしてくれていたおじちゃん。 ひょうきんで、いつも会ったらヘンな顔をして、笑わせてくれる。そんなおもろい人だった、昔から。 年は25くらい僕より上だと思う。でも年齢って関係ないよね、 仕事…

『迫る卒業、単位の行方』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.18

みなさん金曜日いかがお過ごしでしょうか? 私上原大学生はクォーターブレイクという休みに入っております 僕の大学は外国人3000人日本人3000人という超グローバル大学です なので日本の祝日とか関係ねー! と言わんばかりに祝日の日も授業があります その分学…

クラウドファンディング 委員会 Vol.2 「立ち止まってはいられない」

クラウドファンディング!!11月12日にリリースして既に一週間と一日!! 達成率も18%!!(火曜日時点) すごい!! camp-fire.jp 今回のクラウドファンディングをすることによって何がよかったって、 「みなと組ってなんかやってっんだね!!」って分かっ…

OMOROIが止まらない

おもろい 最近、本当におもろい。ずっとおもろいけれど、ここ最近のおもろさったらない。 たまらなくおもろい、あぁおもろい。みんなはおもろいですか? そうです、みなと組クラウドファンディングに挑戦しています。 日本初国産アーモンド農家を目指すアイ…

『クラファンとみなと組♡』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.17

どうもー! みなと組のかずちゃんです! みなと組のクラウドファンディング、ついに始まりましたね。 加藤さんと岩井くんは東京の方々に挨拶回り。 僕は別府でお勉強です。 クラウドファンディング、結構いいスタートダッシュを切れたと思います! 支援、拡散し…

クラウドファンディング 委員会 Vol.1 「待望のリリース!」

いえーーい! みんなまじ元気〜〜!? 最近調子はチョベリグ?チョベリバ? どっちかな〜〜〜〜!?!? 僕ら今東京にいるんだよ〜?すごくない〜?? テンションぶりアゲだよね〜〜〜!! 節約してチェーン店で食べる晩飯は、愛のない味がするの〜〜...... …

TOKYO CITYは風だらけ

おはようございます。空港にいます。東京へ行きます。 みなと組、秋の東京遠征へ。 夏から、この秋にかけて、2019年を突き抜けるチャレンジングモードに我々突入しています。 わー美味しそ〜。 空港ってのは、いつだって少し緊張しますね。 ただのワクワクと…

『人の考えなんて一瞬で変わるよ』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.16

世界で誰かがウェイティング どうも、ユニバース上原です。 最近1本グランプリを見て覚えました。 今週の思い出はね 「釣り」です。 別府に来て6回目くらいですね その中でも一番釣れました! もう入れ食いでしたよ ポンポン釣れる でも見てください。 ちっさ…

スポーツの秋委員会 Vol. 3 「いい加減にしろ」

こんばんは。カトウです。 加藤のブログ更新は水曜日です。 昨日忘れてました。岩井さんは僕には怒ってました。すみませんでした!!! kazutoさん勘違いすんなよ。 「真面目にやってる奴には真面目に怒る。不真面目は相手にしない。」 これが岩井さんスタイ…

消えるクリスマス(毎年):岩井雑記

ラグビーワールドカップ終わりましたねぇ 最高でしたね、良かった。スポーツは良いな、ラグビーは良いな。 見ているとやりたくなるよね、スポーツというのは。 私、高校時代ラグビー部に所属していました。 高校時代の僕を描いてくれました。周りからの手拍…

『仮装では隠せない秘密』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.15

みなさんご無沙汰しております。 先週は意図せず!サボりました。 申し訳ございません。 岩井くんは僕を怒りませんでした。 遅れてでも投稿すると言ったにも関わらずサボった僕を。 岩井くんありがとう。 加藤さん行ってらっしゃい。 そういえば昨日はハロウ…

スポーツの秋委員会 Vol.2 「」

皆様ご機嫌様。 スポーツの秋楽しんでますか? もう10月も終わりなんですね。早い!!! 私が台湾から帰ってきて2回目の秋なんですね。これ。 去年何やってたっけ今頃。大人になると一年の感覚がすごく短くなりますね。 歳を経るとこういう事をしたりもする…

今すごく眠たいです。

僕はよく「岩井君、あなたほんとはこっちなんじゃない」と言われます。 何かそう思わせている要素があるということなのでしょうか。 思わせぶり益荒男ぶり手弱女ぶりブリブリブリ。どうも岩井です。 まあ、何でしょうか。のど飴とか噛み砕く娘が好きです。ト…

スポーツの秋委員会 Vol.1 「秋」

皆様ご機嫌いかがでしょう。 朝晩も肌寒くなりましたね。私の家でも何人か風邪を引いております。皆様もお気をつけ下さいまし。 それにしてもラグビーワールドカップ盛り上がりましたね。 みなと組出身校である尾道学園はラグビーが強いのです。実はメンバー…

誕生日は興奮

昔から誕生日は家族と一緒に過ごす事に決めている。 というわけでもないけれど、家族と共に過ごす事が多い。 誕生日の良いところは周りも何となく嬉しくなる事、便乗してケーキを食べれる事、母がとても嬉しそうなところ、母と父が昔話するところ、祖父母も…

岩井くんお誕生日おめでとう ケーキ

岩井くん 誕生日おめでとう 22歳、同い年ですね 僕は岩井くんが大好きです 中学校の時に出会ってからどれくらい経つんでしょうか 8年くらいですかね 高校から大学3年生まで6年間全然会ってませんでした 6年越しに会った時に思ったことは 「イケメンやん」 で…

祝い委員会 こんぐらっじゅレーションVer.

今日10月16日も残すところあと何時間かですね。 皆さん明日10月17日がなんの日か知っていますか? みんな大好き岩井くんのバースデーなんですね!!! 岩井さんは女の子から誕生日を岩ってもらった事がない。 誕生日とは不思議なもので毎年一回あるんです。 …