それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2019.08.31 みなと組自由研究大会(夏)

上原和人編

https://drive.google.com/open?id=1EhRhf0fNeym6stJNbXBDVfv2e5JTJsyR

 

・岩井響編

https://drive.google.com/file/d/1fz-F4kqaPIx6YFZeEIAnwsuZMJJhy4qr/view?usp=drivesdk

 

・加藤靖崇編

皆様 ご機嫌よう。

今日は皆様が待ちに待った8月31日。

これは皆様がみなと組の中で誰が優秀かを判断できる最高のイベントであり,我々からすると自爆イベントであるわけでございます皆様。

今回のテーマ[みなと組 自由研究大会(夏)] です。

僕の自由研究は [加藤の写真写りの悪さは努力で改善されるのか] です。

今回は"自撮"をメインに,他人に撮っていただいた作品も多数ございます。

大事なのは角度と言われ,散々自撮るの角度を研究しましたが

僕は思いました。

角度関係ね~~~。と

確かに良く写る(自称)があることにはありますが,角度を毎回完璧にするのには時間がかかる上に気を使う。

ということは何か別の手段を考えねばならない。

さて ,どうしたものか。

人間大切なものは笑顔。

そう。笑顔でした。

笑ったら写真写りがよくなった。(?)

そして加藤はこの夏を通して写真写りが良くなる。という目標を少し達成したのではなかろうか。

しかし,今夏の研究結果から自分の写真写りが改善されただけではなく,人が人として素敵な部分"笑顔"の大切さに気づかれたわけです。

これは誰の自由研究課題で誰も得ることのなかった人間的な答えでありましょう。

https://drive.google.com/open?id=1Ko0jow7qNGdnGqEqahMIFPqua64qDCMJ