それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

好きに書かせろ委員会 No.1 「加藤もたまには」

今晩は。

最近、連日夜にイベントが続いてヘトヘト加藤です。

急に夜も涼しくなって、岩井さんのいう通り真夏が終わったのかも知れませんねーー

窓を開けて寝るのはいいけど、タオルケットはお腹までしっかりかけて寝ましょう。

f:id:minatogumi:20190828114729j:plain

夜と岩井と上原と。

岩井さんと上原さんのブログを僕は毎回見逃さずチェックしているのです。皆様もそうだと思いますが、お気づきでしょうか?

シリーズ物を真面目に書き続けているのは加藤だけなんです。他の二人は毎回好きなことばっかり書いています。

タイトルも「岩井雑記」であったり、「上原のゴージャスドキュメントブログ」とかいうものになってます。もうタイトルに自分の名前入っているではないですか。

それは個人のブログでせいよ!!

って読者の皆様もお思いなのであろう。と勝手に想像していたのですが、

時々みなと組のコアなファンの方にお会いすると「ブログそれぞれ個性的で面白い」とか「気取ってなくて良い。加藤の企画はおもんない」とか「岩井さんのは汚いけど面白い」とかまとまらない意見を多数頂きます。

「結局なんでも好きに書いときゃ良いんじゃん?」

という、いかにも頭の悪い着地点に答えを見出してしまった加藤は、今回他の二人と同じように個人的なブログを書いてやれと思ったのであった。

f:id:minatogumi:20190828114819j:plain

上原さんはブラックコーヒーが苦手。

急な話なのですが、私加藤はこの週末から台湾に行くことになりました。

台湾から帰ってきて約1年ぶりの台湾になるわけですが、これがなかなかに楽しみです。

約1年前「尾道に帰って農業やりたい!」と、「大学卒業せんで良いんか…?」が心の中で格闘し顔の表情が暗かったあの頃は、台湾にあまり愛着がなかったような気がしますが、

今は「台湾懐かしい〜楽しみ〜」と思うわけであります。

人間つくづく勝手な奴だと思うわけであります。

 

加藤は前から「過去に生きる人間嫌い」が甚だしく、中学高校の時に部活のOB達が後輩に会いに来たりデカい顔することが凄く嫌いでした。

「お前ら今を楽しめや!!気持ち悪い!!」と思っていたのは秘密です。

尖っていたのですね。失礼しました。

 

しかし今回、1年ぶりの台湾を目前に「懐かしい。楽しみ。」と素直に感じてしまったこの感情。

後輩にデカい顔するOB達のアノ気持ちと同じものなのかも知れない。

なんだかそう思って切なくなりました。

 

こうやって少しずつ自分の尖っている部分の先っちょが丸みを帯びて行くのですねぇ。

削られた先っちょは心のどこかに積もって行くのですか?

ナンマイダナンマイダ。

 

とにかく台湾楽しんできます。バイナラ〜

f:id:minatogumi:20190828115432j:plain

これ需要あるんかいな?まあええか