それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ご飯は美味しそうに食べましょう委員会

やっと空気が夏らしく

ジメッと、重くなってきましたね。

でも梅雨があけずに空はどんより。

 

蝉の鳴き声は曇天には似合わないなあ。

と思いながら草取りをする日々。

f:id:minatogumi:20190723222732j:plain

夏の午後に一番食べたくなる物は冷麺。

僕は(かわいい)女性がご飯を美味しそうに食べている姿がすごく好きです。

 

その上で、ほっぺにものが入ってモグモグしているとさらに加点です。

 

そして笑顔で「美味しいね!」で100点です。

 

麺類を食べて上記のパフォーマンスを発揮してくれると奢りたくなる。

f:id:minatogumi:20190723223007j:plain

完全に失格です。

皆さんにもなんとなく分かって頂けると思うのですが、

 

目の前に座っている人が美味しくなさそうにご飯を食べていると

こちらまで気分が沈み、

ご飯が美味しくなくなってしまう。ということありますよね。

 

ここまで書くと勘の良い皆様はお気づきかも分かりません。

 

そうなんです。居るんです。みなと組にも。

美味しくなさそうに食べる奴が!!

 

誰だと思います?

 

f:id:minatogumi:20190723223215j:plain

はい。僕です。(若かりしKazutoさん)

奴です。

前の3週に引き続き、上原Kazutoさんのことです。

 

写真を見てお分かりの通り、

ね?

おいしくなさそうでしょ?

お皿にのっているものがではないですよ?

食べている彼の顔がです。

僕はこの日、こんな顔の彼と朝御飯をご一緒したのです。

不快な一日のスタートですよね。

 

Kazutoさんとご飯を一緒に食べる機会は今まで沢山ありました。

 

しかし私は彼が楽しそうに、美味しそうに、幸せそうにご飯を食べている場面に出くわしたことがありません。

本当です。(本当です。)

 

皆さんに伝わるかどうかはわかりませんが、

彼がご飯を食べる様子は

 

んとなく眠そう

んとなく不機嫌

んとなく不満そう

んとなく美味しくなさそう

にも感想を言わない

 

Nなのです。

 

ご飯を食べる時間を楽しみにしている我々岩井、加藤にとって

美味しくなさそうにご飯を食べるKazutoさんは敵になります。

 

どうすればいいのか!早くもみなと組に派閥が!!

 

この危機、どう回避するべきか。

 

今回はこの問題について勝手に議論する。

 

ご飯は美味しそうに食べましょう委員会。発足!!

 

みなと組全員で美味しそうにご飯を食べているストーリーをあげて、フォロワーが100人増えるその日を目指して。