それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

上原さん真面目になろうよ委員会 Vol.2「秘めたる真面目」

委員会の会員皆様今晩は。

 

覚えてらっしゃいますか?

当委員会の目標は、上原Kazutoさんの腐敗した心を入れ替える。ならびにKazutoさんの生活習慣の改善(早寝早起き)とします。よ。

 

しゃ。じゃあ今日もやったりますよ。委員長:カトウ

f:id:minatogumi:20190705220449j:plain

よーっし。今日も始まっぞ!!

回のブログ読みましたけど、ぜんっぜん反省してないですよね!?

『ハゲはハゲなりにハゲて良い』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.3 - それゆけ!アイドル農家みなと組

ハゲの話題をみなと組のブログでするなんぞ考えられませんよね。。。!!

 

でもあの「ハゲてもみなと組は続きます」の一文はグッときましたね。

 

歳を取っても一緒にやろうぜ。

 

ってことなんでしょうね?

良い奴ですね。トロいし禿げるけど。

f:id:minatogumi:20190710212941j:plain

みんな台湾って行ったことありますか?

薄々皆様お気づきかも分かりませんが、

 

彼、かなり独特なんです。

 

本当に掴めないですよね。ものをはかる尺度が分かりにくいし、何考えてるか分かんないし、でも突然くだらないナンタラの法則とか言ったり。マジでなんなんですか?

 

正直なところ彼の趣味は何かすら知りません。まずいですかね!?

逆によくそんな関係で一緒にいれるね?と思われるかも知れませんが、こんなもんですよね。。。多分。。。

 

困ったもので、中学校でKazutoさんと知り合った当初からズーーーーーっとこんな調子なんですよ。

 

しかし、そこに惹かれるわけですよねえ。。。Kazutoさんの彼女は大変だ。

 

どうやって手綱を引っ張ってるのか早めに教えてください。(マヂで

 

さて、どうやってKazutoさんを真面目に仕立て上げるか。これが問題なわけですが、

 

そもそも 真面目 とはど言うことなのか。

ネットの辞書によると「 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。」「真心のあること。誠実であること。また、そのさま。」

 

美しい言葉なのですよね。まったくKazutoさんから得られるイメージからは感じられない言葉たちですよね。

 

「嘘かどうかは分からないけどいいかげんなことしかせず、真剣なこと、本気であることはほとんどない。また、そのさま。」「真心は遠くに置き去りのまま。誠実なんて言葉は聞いたことがない。また、そのさま。」

これがKazutoさんですよね。知らんけど。

 

彼を不真面目にさせている一番大きな要因。これを私は知っています。

それは不規則な生活、遅寝遅起き。です。

 

この要因を改善することは当委員会の目標にもなっています。

 

Kazutoさんは家に泊まりに行った時にさえ、必ず一番最後まで夜更かしするし、朝一番遅くまで、昼過ぎまで寝ていて友達が帰る頃にやっと元気になってくる。そんな奴です。

f:id:minatogumi:20190710213236j:plain

これが現場ですよ。はい、現行犯逮捕。

ちなみに僕は誰よりも先に寝て、誰よりも先に起きて、ちゃんと歯磨きして、早起きなKazuto母上の朝ごはんをしっかり頂いて(有難い、美味しい、優しい)、お昼過ぎまで母上とおばあちゃまと雑談して過ごすタイプの少年でした。(これあれじゃないですか?加藤担当のブログで初の自分語りじゃないですか?滅私 滅私 ナンマイダ)

 

私が思うに、

夜更かしして昼過ぎまで寝る奴にろくな奴はいない。

 

起きてきて母上の朝ごはんを美味しくなさそうに食べるし、低血圧だし、二度寝して頭痛いとか言うし、目がちょっと悪いし、妙に筋肉ついてるし、塩顔。

 

ただの嫌な奴じゃないですか。

 

しかしこれが早寝早起きなKazutoさんになるとこうなります。(加藤予測)

ぱっちりお目目で「母上いつも美味しいご飯ありがとう」と言いながら朝ごはんを食し、爽やか、快便、肌がモチモチ、高血圧、頭痛は気合で治せる、虫歯が治る、目が良くなる、醤油顔。

 

これ、すげえかっこいい奴ですよね。

 

これを、来年の春に、みなと組に戻ってくる前までに完成してください。

 

ポテンシャル高え!!!

 

皆様、是非Kazutoさんにご期待ください。

 

Kazutoさんは絶対に成し遂げてくれるはずですよ。

なんたって彼は真面目ですからね。

f:id:minatogumi:20190710213848j:plain

台湾には胃が荒れる系のうまい朝飯屋がたくさんある。

梅雨だね。