それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

上原さん真面目になろうよ委員会 Vol.1 「あなたの正体」

遅なりました。謝罪謝罪。このやろう。

 

一週間に一回順番が回ってくるこのみなと組のブログ。

結果的に週三回で別々の人間のブログが読めるなんて良い制度ですよね!

 

7月1日の岩井さんのブログは怒りに身を任せて書いた秀逸な文章でしたね。。。個人的に好きです

岩井雑記:爽やかで涼やかで清潔で読むだけで良い香りがするブログ - それゆけ!アイドル農家みなと組

 

にしてもですよ?あの上原さんの気の抜けたブログは何なのでしょうね??

上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.2 『絶対流行るホコリサーフィン』 - それゆけ!アイドル農家みなと組

埃が気になる。

膝まで溜まってる埃って見たことないな。

 

意味不明ですよね。

どういった感情で日々過ごしているとああいった気づきがあるのか僕には全く分かりません。

 

ところで皆さんは疑問に思っていませんか?

 

上原って誰??と

 

そういえばちゃんと紹介していない。

インスタグラムの写真にもストーリーにも全然出てこない彼。

 

今日からそんな上原さんをメインに加藤のブログやっていくよ!

f:id:minatogumi:20190704001653j:plain

ご紹介遅れました。上原さんです。

私は上原さんのことを上原さんと呼ぶことはあまりありません。

下の名前のKazutoさんもしくはかずちゃんと呼んでいます。

 

理由は至極簡単です。Kazutoの方が似合うから。

 

みなと組のメンバーで私と岩井さんは中高が同じですが、Kazutoさんだけ中学校のみ同じです。

 

中学だけ同じで今も仲良いってすごいよね。(僕の中では異例です)

 

当時から謎のポヤポヤオーラを全身に纏い、「あいつはなんかすごい」と直感させる何かを持っていたことをよく覚えています。

 

そんな漠然とした感覚が、初めて彼のお家に遊びに行った時確信に変わったのです。

 

変なところに家がある。

 

これだけで僕は大興奮でした。

 

それ以来私はKazuto家にぞっこんで、何やかんか理由をつけて遊びに行ってました。

 

漂流したウキでイカダ作って遊んだり、バーベキューしたり、ゲームしたり。

 

因島という尾道の島で、自由な空間で、自由な遊びをしていました。

 

そんな自由な環境が生んだポヤポヤ星人Kazutoさんなわけです。

 

大学も我々とは違い最後までやり通すという覚悟でやっています。ただ就活は諦めてみなと組で頑張るぞ!ということみたいですね。

 

大歓迎!!苦労しましょう。

f:id:minatogumi:20190704001800j:plain

独特の手さばきで面倒な仕事もスッパスパ。

いやいや、結局上原Kazutoという人間は何なのか分からないじゃない。と言うそこのあなた。

 

これだけはお伝えしておきます。

 

彼は不真面目です。

 

何だか真面目に不真面目。みたいな感じですよね。

真面目にイカダ作りを頑張って、テストは2点。

そう言う人でした彼は。

 

何故か気が合う、Kazutoさんは僕よりひどい極度な三日坊主なんです。

 

ここが私が彼のことを不真面目認定する一番の理由です。

例えば、

会うたびに趣味が変わっている。言ったことをやらない。そしてそれを気にしない。髪型が安定しない。かと言って変わっているわけでもない。メガネかけたりかけなかったり。そもそも目があんまり悪くない。夜更かししがち。朝に弱い。とことん弱い。泊まった日は僕だけ朝早く起きがち。去り際がドライ。背が高い。

 

正直なところ、こんな奴はみなと組においてはおけません。

 

それでも覚悟を決めて変えてくるようならKazutoさんに真面目になってもらわなければ困る。

 

と言うわけで今回は「上原さん真面目になろうよ委員会」を発足します。

 

毎度同じみ、委員長は私加藤です。

よろしくお願いします。

 

当委員会の目標は、Kazutoさんの腐敗した心を入れ替える。ならびにKazutoさんの生活習慣の改善(早寝早起き)とします。

 

委員会メンバーである読者の皆様もまず早寝早起きを実践していただいて、Kazutoさんに健康の尊さ、健全な心の大切さを伝えてあげてください。

 

皆様早寝早起きで夏を元気に乗り切りましょう。

f:id:minatogumi:20190704002254j:plain

Kazutoさんは夏が似合う。写真は冬。

 

 

 

ほんでよおお!!!ブログおもろいのにせえよな!!!!

何が埃や!!!ヴォケえ!!!!

発想が独特すぎて花金迎えた気分にならんわ!!!!