それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

発足!岩井さんパフォーマンス向上委員会!

岩井さんパフォーマンス向上委員会

 

このポカポカ陽気の春、山が緑に萌える春、心地よく風が吹き鳥が歌う春

 

なぜか岩井さんのパフォーマンスは上がらない。

f:id:minatogumi:20190411225624j:plain

イケメン

この状況を打破すべく、私は岩井さんパフォーマンス向上委員会を設立し、自らを委員

長に任命いたしました。

 

岩井さんパフォーマンス向上委員会 委員長 カトウここに就任。

 

当委員会の目標は岩井さんの可能性を最大限に引き出すこととし、目標達成のために委

員会又みなと組全体で尽力することとする。

 

この場を借りて、委員会の結果報告をすると共に委員長の悩み、岩井さんへの悪口、

岩井さんへの怒り、岩井さんへの妬み、岩井さんへの哀れみ、ほうれん草の美味しい茹

で方等を皆様にお届けしようと考えています。

 

今回は岩井さんパフォーマンス向上委員会設立に至るまでの経緯、ならびに委員長挨拶

を予定しております。

 

 

当委員会設立に至るまでの経緯、ならびに委員長挨拶

 

あの野郎、こんなに気持ちの良い春なのにあなたは朝一番にこう言うんだ。「今日はな

んかおかしい」と。

 

この野郎、それは昨日も一昨日も聞いたセリフだ。岩井さんは「今日はなんかおかし

い」とか言う全く男らしくない言い訳を4日

 

連続で放ったのだ。

 

ばか野郎、男なら黙って農作業だろう。弱々しい岩井さんが横にいるせいで委員長のパ

フォーマンスも下がってしまうだろう。

 

 

f:id:minatogumi:20190411225750j:plain

心のブルーと海のブルーが沁みてくる。岩井さん

 

私委員長は重々承知しております。自己のパフォーマンスは他人からの影響に左右され

ないと言うことを。

 

 

つまりは、岩井さんパフォーマンス向上委員会が岩井さん当人のパフォーマンスを本当

の意味で上げることは不可能に近いのです!!

 

しかし私は諦めない。全ては私が気持ちよくみなと組の業務をこなす為! 

 

求めるべき所、これ即ちみなと組全体での相乗効果。

 

結論、岩井さんに最高のパフォーマンスで日々を過ごしていただくこと。

 

 

私委員長は岩井さんに金銭面以外の全ての手段を使い心地よくみなと組の業務を遂行し

てもらえるように努力します。

 

そして何よりも大切なのは岩井さん当人の志でございます。

 

何事も楽しもう。農業興味ないけどやってみよう。あれ?意外と楽しいじゃん?ああ、

農業最高だな!

 

 

岩井さんの志を高めるためには委員会メンバーである読者皆様のご協力が必須でありま

す。


なぜかと言うと彼は外からの刺激をもろに受けてしまうタイプだからです。

 

岩井さん好き。岩井さん頑張れ。岩井さん今度お話聞くよ。岩井さん付き合って。岩井

無能。岩井農業しろ。やめちまえ。等々

 

皆様の暖かくも厳しいコメントお待ちしています

 

 

文:岩井さんパフォーマンス向上委員会 委員長 カトウ 

 

 

本文中の「私」は「わたくし」と読むこと。