それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

開墾日報:新たな土地、H地(エッチ)を開墾完了

2019.04.16

尾道市の天気 晴れ 19℃ 6℃

 

暑いですなぁ、ポカポカ通り越して暑いね。

僕は花粉症なので春はムズムズ感じるのに特化していて、ポカポカをあまり感じられずに「暑い」がやってきます。

 

春を全身で感じたい、そして味わいたい。

季節的なものに限らず、さあやって来いマイ・スプリング。

 

今日は向島を飛び出て東尾道へと

新たな土地の開墾作業です。

f:id:minatogumi:20190416193707j:image

一面草だらけボーボーだった写真撮り忘れちゃった。

そういえば昨日久し振りにボボボーボボーボボーを見ました。

 

ここはHigashi Onomichiの土地です、名付けてH地(エッチ)

今日は一日、H地の開墾。

 

最初はどうしようかってくらい草がボーボーでした、とりあえず草を刈ってH地を裸に。

そこからはいつもの要領で土を耕していきます、固いところをほぐしていってあげます。

f:id:minatogumi:20190416194244j:image

 

耕して耕して

 

f:id:minatogumi:20190416194431j:image

 

これで開墾完了❤️

H地を綺麗に丸裸にしちゃいました、ここH地にはお豆さんを植えちゃいます。

ピーナッツです、美味しいの作ろうねえ。