それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ペポかぼちゃ倶楽部02:娑婆の空気が花粉まみれなもんでよぉ

2019.04.08 

 

時は満ちたようです。随分と窮屈そうに苗箱で育っていたペポかぼちゃたちを引き続き植え替えます。

f:id:minatogumi:20190403211622j:plain

窮屈そうね

 

M地へと植えていきます、基本的にはピーナッツをM地では育てますがビニールハウスの横だったり中だったりにはペポかぼちゃを植えます。

f:id:minatogumi:20190409072518j:plain

耕していって畝を作ってマルチを張って植えていきます。世話が焼けちゃう!!

マルチを張ると毎日水やりしなくていいらしい、二週間くらい雨が降らなかったら水やりした方が良いとの事。

 

マルチすごい!

f:id:minatogumi:20190409072844j:plain

M地がどんどん畑になっていく様が爽快。

今日はひたすらその作業でした、疲れた!!!

 

まだまだペポかぼちゃがある、植え替えねば!

f:id:minatogumi:20190409073124j:plain