それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ジュース屋開業物語01:自分の中の乙女を呼び起せ!

どうもですぅぅぅ

ご無沙汰ブログでした、猛烈に記さなければ!

 

みなと組、ジュース屋オープンに向けて具体的に行動を開始。

ジュース屋と一口に言うものの、目指すべく我々のお店の姿とは一体どのようなものなのか?

 

その姿を追い求める為、先日広島市内へ赴きジュース屋巡りを決行。

内に秘めたる乙女を呼び寄せて早朝からジュースをガブガブ飲みました!

乙女みたいにチュゥチュゥ飲みたかった!

 

ジュース屋はプリティーガールの巣窟、ジュースの持つ能力に震えました。

全く毛色の違うジュースを飲み歩きました。その甲斐あって我々の目指すべく「おジュース」の姿が出来上がってきました。

 

気になっていた機材も実際に現物をチェックできました、さすが都・広島です。あるねぇ色々。

そんなこんなで使用する機材は決まり、目指すべくジュースの姿も見え始めました。

 

が、何よりも重要なモノがない。ジュースにするモノがまだ、確保できていない!

 

という訳でつい三日ほど前、私たちは瀬戸田の高根島に向かいました。

以前からお世話になっている小河農園さんのもとへご相談に行きました。

 

ジュース屋を始めるにあたり小河農園の柑橘を使わせて頂きたいという事をお伝えし、その結果なんと小河さんに協力していただける事に!

 

いつも小河さんのもとから帰るときには両手が塞がるくらいの柑橘をたくさん頂くのですが今回もたっくさん頂きました。

 

これで色々研究してみな、と言って今ある品種を譲っていただきました。

f:id:minatogumi:20190429191106j:plain

沢山柑橘

本当にとんでもない量、既に感謝してもしきれない!!今からどうすんだ!!!

 

味覚を養う必要性を重々感じた岩井は、頂いた柑橘を食べ比べ、絞って飲み比べ、嗅いでみて幸福な柑橘まみれ生活を送っています。

 

さぁ、みなと組ジュース屋計画、次回に続けよ。