それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

おはようございます。

ギリギリセーフ加藤です。

 

今くらいの時期になると、近所の畑のおじさまおばさまが慌ただしく動き始めます。

3月4月はみんなが大好きな葉物や、人参とか早いとこでは枝豆やらの種まきシーズンなんです。

 

お店の準備で追われていたらもう3月!僕らの畑もリニューアル。

落花生を終えて草ボーボーになっていたところを綺麗にして、畝を立てて野菜の種をいっぱいまきました。

これから10日ほど経ったら芽が出てくると信じています。

どんどんカラフルになっていく畑が楽しみね〜!

f:id:minatogumi:20200319074345j:plain

良い。

最近畑に居ると、近所の小学生にめっちゃ絡まれる。

加藤は基本日中ゴツメのサングラスをかけて作業しているのですが小学生たちは全く怖がらずに話しかけてきます。

みんなコロナで学校休みになって退屈なんだって。いいね。

畑がシーズンじゃなかったら草取りした後草野球一緒にしたい。

 

畑で鶏飼痛いなと最近強く思うのですが、むずかしいんですかね?

水炊きみんなで食べたいよね。

f:id:minatogumi:20200319074848j:plain

良い。