それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

コロちゃん。

コロちゃんが世の中を騒がせておりますね。

今が踏ん張りどき!気を抜かぬように手ピカジェル塗りたくりましょう。

そんな中みなと組は、みなと組のお店『Animal』を3/20日からプレオープン中!

本オープンの 4/1日 までは試作や店内の調整含め、割とゆるっとお店を開けています!!

 

詳細は常にインスタグラムのAnimalのアカウントでお知らせしています!

@animal__onomichi  https://www.instagram.com/animal__onomichi/?hl=ja

f:id:minatogumi:20200327104156j:plain

出てきた!

先日ブログでも紹介したジャガイモ の種芋を植えたところから、元気に芽が出てきました!!!

じゃがいも の芽が表面の土を豪快に押しのけて出てくる感じ、いつも食べているじゃがいも からは想像できないほど毒々しい芽には毎回驚きます。

写真の通り今から雑草も種から芽吹き、大きくなっていくので草取り頑張らなきゃね!!

f:id:minatogumi:20200327104719j:plain

こちらも。

こちらはkazutoさんが帰ってきてから一緒に植えたベビーリーフの種が出てきました!

葉物は反応が早くて刺激的!!

アーモンドのような果樹では体験できないスピード感があって緊張しますね〜

収穫しながらつまみ食い出来る日が楽しみです。

 

ゆくゆくは畑でとれた野菜なんかをAnimalで使うようになるのでお楽しみにねーー!!