それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ごはんですよ パスタ

こんにちは。キッチンペーパー岩井です。

 

紙不足ですね。髪はいっぱいあるのでいいかなと思います。

この現象に名前をつけるとしたら「モンキーマジック」です。はい年齢制限ないので途中式抜かしましたが、ボクはすべてを言わない事を美徳として生きているので全てを言いません。紙ばっかり使うような事をしちゃうんだろ、このこのぉ〜。

キャミは良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

変な想像するのやめて下さい。

僕が言ってるのは車のトヨタ・キャミの事です。

キャミは良いよな。まず発音がいい。開店前発生練習は「キャミ!キャミ!キャミ!キャミは神!キャミは神!キャミは神!」にします。尾道中に轟かせて、流行らせて、流行語大賞狙います。皆さんも「キャミは神」で一日を始めましょう。

 

はい、というわけで、ごはんですよ。という事でね。今日もやっていきたいと思うんですが

皆さん知ってますか?ごはんですよってGoogleで調べると検索候補の一番目に「ごはんですよ おにぎり」と出ます。

はい。わかります。ご飯ですね。

二番目に「ごはんですよ パスタ」と出ます。

いいえ。それはパスタですよ。国語の先生たち頑張って教育現場に変革をもたらしていこうな。大変だけど。

 

ごはんですよ」もね。たまったもんじゃないですよ。

ごはんですよ」ですよ?二番目にパスタですからね。でもね、料理ってそういう発想が必要なんですね。きっと。

これにこれぇぇ!!っていうね、驚きみたいなね、それが必要なスパイスなんですよね。

 

店やりますよ。そりゃ台所にも立つわけですけどね。

この人生をかけても解明できるかできないかの瀬戸際トップツーは「女心」と「レシピ本に書いてある適量」だと思っていましたが、最近は適量分かるようになってきました。けいろわるいですね。岩井の適量。それって不適量ですからね。

 

あと「少々」って書いてあるじゃないですか。あれ最初に見た時はキレたね。

少々ってなに?ってね。めっちゃわかりやすい最強の発明、「大さじ小さじ」の概念ブリバチに無視して、少々って書くの凄いよね。

じゃがいも植えて収穫する時に「えぇぇ!トマトじゃないじゃぁ〜ん」っていう奴くらい凄い。強気ですね。

 

少々とか適量とかじゃ気持ち悪い時があるので、直接はっきり大きな声で気持ちは伝えるのが大切だといつも思っています。

距離が近いからこそ変化球と直球の区別がつくのであって、遠いと届いているのかどうかも分からないし、直球で投げて、もし届いていたとしても変化球にも見えてしまう事もあるので。やっぱ近いのはいいなと思います。手を繋いで楽しそうにキャッキャ歩いている女の子2人を見てるとそう思いました。真ん中に入れてください。花一匁でタイムセール担当、岩井です。原価割れです。

 

以上。

ごはんですよ パスタ」の話でした。