それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

俺は絶対許さない。

とり。

今日はもうこいつの悪口しか書かない!!!

 

今日は夕方から雨の予報だったので、それまでにこの夏に栽培するもののタネを蒔き終わることが最重要課題として物事を進めていました。

 

日中の最高気温が20度を超えてくる季節になると、朝夕と水やりしても畑の場所によってはすぐに乾いてしまってうまいこと行かないもんですから

 

今日からの雨と曇りを大いに活用しようやと言うわけなんですね。

 

そんな焦りの中

 

それは起こったのです。

f:id:minatogumi:20210412210550j:plain

ペカペカのハウス

このペカペカのハウスの熱気を逃すために横を開けておいたのですが、

そこから鳥が入り込んでしまったのです。

 

最近やっとお金をかけて綺麗にしたこのハウス。

鳥が中で暴れてビニールでも破られたらショック。

 

しかし僕が行って下手に刺激してはいけないと思い、無視して作業していたのですが、、、

 

ボスっ。ボスっ

 

なんとおバカな鳥さんがハウスの中を行ったり来たりしながらビニールに体当たりしているではありませんか。

 

おいおい!よしてよして〜!!

僕は優しさで鳥さんを誘導しようとハウス内に入りました。

 

パニクる鳥さん。なんとも言えない鳴き声で恐怖を訴えています。

人間もそうですがパニックになると良いことありません。

 

ボスっボスっ。とビニール突撃を続ける鳥さん。

 

ハウスの横のビニールを持ち上げてあげて、『ここ。ここだって。』

と教えてあげても一つも意見を聞いてくれない鳥さん。

 

なんとか出て行ってもらった後、安心したのも束の間。

 

30分くらいしてまたすぐ同じ鳥さんがまた入っていたのです。

いつもは心優しいで定評のある僕も流石にイライラしてしまっていたのも事実です。

 

そんな気持ちが伝わったのか鳥さんの抵抗がさっきより激しめ。

メラメラと浮かび上がってくる殺意。

 

バスっ。

 

良い音がしたので見上げると、

やってるわ。こいつやったわ。

 

僕らが必死こいて分からんなりに張ったビニール!!!!!!

穴あいとるやんけええええええええ

ふざけんなよおおおおおおお

 

『もおおおおお!!!』

 

もーって心の底から言ったの本当に小学生ぶりじゃない?

と言う気づきが一瞬僕の心に輝きを与えたのを自覚することは出来なかった。

 

爆発する殺意。しかしそれが鳥さんに伝わることはない。

あいつらは鳥類だから。卵で生まれる奴だから。

 

極め付けは暴れる鳥さんがパニックのあまり

トマトの苗の上にバサッと落ちて暴れまくったこと。

 

これほどやり場のない殺意を感じたことはなかった。

ゴン。よくピトーの前で待てたね。

f:id:minatogumi:20210412212418j:plain

なんとか元気でした。

苗の方は折れたりしてるものもなく安心しました。

ビニールも修正用のテープでばっちり直しました。

ほんま勘弁してください。

 

今年はこれから鶏肉をたくさん食べることにします。