それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

得難いムエタイめで鯛愛でたい。

どうも得難い経験、得難い体験、得難い岩井です。

今日は「得難い」気分です。得難いを感じています。得難いです。

 

得難いなぁ、と思って日々を過ごしていますか?

この瞬間ですら得難い、あなたも得難い、ムエタイ

 

ムエタイなぁ、と思って毎日を過ごしていますか?

この瞬間ですらムエタイ、あなたもムエタイ、僕もムエタイ、めで鯛。

 

めで鯛なぁ、と思って1日を過ごしていますか?

この瞬間ですらめで鯛、あなたもめで鯛、僕もめで鯛、愛でたい。

 

愛でたいなぁ、と思って人生を生き抜けますか?

この瞬間ですら愛でたい、あなたを愛でたい、僕は愛でたい。

 

得難い、ムエタイ、めで鯛、愛でたい。

これだけあればだいたい分かるよ、頑張ろうね。

 

先日、友達から遅延証明書を貰いました。

そこには、「本日、当駅到着の電車が 分遅延したことを証明いたします。大変ご迷惑おかけいたしました。」

遅延になるとピエン、遅延になるとピエン。遅延ピエン遅延ピエン遅延、ピエンピエンピエンピエン遅延。ヘレンケラーヘレンケラーヘレン。

これ見たとき頭の中でこの曲が流れました。

「ギリギリでいつも生きていたいから、アーアー。ここを今飛び出して行こうぜ」亀梨くんたちが歌ってますね、めちゃくちゃ亀あるくせに、亀梨とかいうなよな。亀しかねえだろ。ていうか亀だろ絶対。亀有のくせに。カメ(ラ)なしの時はめちゃくちゃ亀有だろ。亀だけのくせして。なにが亀梨ですか。両津勘吉に怒られろよな。ほんと亀梨くんはかっこいいよな。

 

遅れるなんて、いいんだよ。遅くなったり、時間がかかってもいいんだよ。

ダメな事も状況もあるかもしれないけど。

待つんだよ、その時間は得難いよ、そしてムエタイ、めで鯛、愛でたい気持ちを知るんだよ。

 

遅延が証明されてるって事はいいよな。

しっかりと遅れてるだけで駅に電車は来てるんだから。

 

先日乗る予定だった飛行機が欠航しました。

17:55発予定の飛行機、20時ごろになっても飛ばないんですね。アナウンスで欠航だ。と聞いた時、得難いなぁと思った。

そしてそこから、さてどうするかと。

夜行バスもない、最終便だ、明日の朝の便は埋まっている、夜の便で帰るしかない。これは自分にとってもムエタイなぁと感じた。

 

でもお世話になっている人に偶然会えるようになった、めで鯛なぁと思った。

この状況も、飛行機も、欠航になって航空会社に激昂している人も、東京に来れた事も全て愛でたいなぁと思う。

遅延の証明はできるけれど、欠航になってしまうと払い戻し、もしくは便を変える。それしかないみたい。

遅延は最高じゃないか、盛大に待とう、そして来てくれたら盛大に喜べるじゃない、来てくれた時の感情はきっと得難いよ。

ムエタくて、ムエタくて、ムエタイ日々を乗り越えると、得難い愛でたいが近くにあると信じたいね、それってすごくめで鯛よね。

 

その時は来てくれた電車と一緒に赤飯食べれば良くない?