それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

みなと組農業委員会 Vol.3 「」

最近加藤の中に水曜日という概念が存在しない。

 

失礼しました。今日も水曜日ですね。加藤のブログの時間です!!

 

今日は1月30日。次の土曜日から2月。

びっくりするくらい早いですよね。

 

この2月になんとかお店をオープン出来るために岩井さんは一生懸命になております。みんなでエールを送りましょう。

私加藤も少なからずお店のためにあれやこれややっております。ここ最近の悩みはお店のことで気になることが多すぎて気付いたら農業あんまやれてない!ということ。

 

でもよお!!!2月てよおお!!

アーモンドの台木植え付けて、じゃがいも も植えないといけねえんだよお!!

すげーいろいろあんじゃん!あ、あと確定申告!

 

今日も午前中からじゃがいも 植える畑に出て作業する予定だったけど、お店で使うジューサーをメルカリとラクマで探すのに時間食っちゃった!

ジューサーの質でこんなにあんなに味や口当たりに差が出るなんて想像もしてなかったよね。

 

まあなんでもそうだけど、焦っちゃダメよね。ほんとよね。

ゆっくりやろ。ね。

f:id:minatogumi:20200130112419j:plain

ウェイウェイあげてこう。

ほんんでもってこれみんな様に聞きたいことなんですけど、

 

みんな様ハーブって好きですか?好きなハーブがあったら教えてください。

 

ハーブを植えることに可能性を感じている農地があって、そこを先ずは簡単でも良いのでハーブ園にしたいのです!

でもハーブについての知識があんまりないのでみんな様からご教授願いたい次第でございます。

お願い!!!