それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

みなと組農業委員会 Vol.2 「みんな大好き」

ヤッホー!

今日は水曜日!カトウです!

kazutoさんが私にブームはなんですか?って聞いてきていたのでお答えしておきます!

私のブームは姪っ子(8ヶ月くらい)にちょっと意地悪することです。可愛いです。

 

皆様は疑問に思ったことがありませんか?

みなと組ってどうやって生活してるの?収入らしい収入ってあるの?誰なの?と。

 

アーモンドは収穫までに5年間かかるって言っているから農業で収入得てないじゃん!!

 

悔しいけど大正解!!

 

今我々は貧乏なんです!可哀想!応援してあげたい!

 

そんな状況を打破すべく短期でとれる野菜を今年は少し広めに面積を確保してやっていこうと思っています!

 

そこで作ったものをカフェアンドバーでも提供したいと思ってます!!

そこで今年やってみようと思っているのは じゃがいも と 落花生 !!

皆様 大好きでしょう?

じゃがいもは最低でも5品種くらいは植えて食べ比べ出来るようにしたいと思います!

フライドポテトと蒸しピーナッツ。

お酒に合うよ〜食べにきてね〜

f:id:minatogumi:20200123222227j:plain

そういうこと。

この前地元の常連さんばっかりいく様なラーメン屋に行ったのですが、隣には90歳に近いくらいのおばあちゃんと60代女性&70代男性が3人でおしゃべりしていました。

話の内容は昔の尾道を懐かしむ様な話題。昔は飲み屋街 新開と呼ばれる場所が栄えておりよく遊びに行っていた。今ではすっかり寂しくなったなあ〜。

と寂しさを3人で共有していたのですが、だんだんと3人とも熱くなってきてお決まりの「最近の若者は。。。!!!怒」の様なトーク内容に移って行ったのです。

 

いつもなら私は「あーぁ始まったよ」と盗み聞きをやめてしまう所ですが、

90近いと思われるおばあちゃんが「若い子は粋じゃない。粋という言葉を知らない。粋が何かを知らない」と言い始めたのです。

 

おばあちゃんの目に映る今の若者は、コソコソと遊んでいて妙に人の目を気にしている様に見えるのだとか。

 

まさにその通りかもしれない!!!

昔はダンスにいくときにはダンスにいく様な格好をして、ダンスにいくの?と聞くと、うん!ダンスに行ってくるわよ!と晴れやかに遊びに行っていた。

 

だから皆様。みなと組のバーに遊びに来るときには晴れやかに、堂々と行ってくるわよ!と言いながら来る様にしましょう!!!そして粋になりましょう!!

見とけよばーちゃん!!