それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

おうち時間

よ。おれだ。

おうち時間っていうスタンプがインスタグラムで最近あるだろ?

あれはあれだろう?成人コーナーだろう?

 

よ。おれだ。

だいたい、おうち時間って表現が含ませてるよな

じゃあ、我が家の3人はいつでもどこでもおうち時間っていう事だよな?

大内くんだけは大内時間ってな。

 

粒餡とこし餡どっちが好きかっていう話題振るやつの中にこし餡選ぶやつはいないよな。

そんで聞いといて相手が粒餡って答えた時、「だよなぁ」って絶対言うよな。

なら最初から質問じゃなくて、「粒餡って良いよな」って言えよな。

なんでわざわざこし餡と比較してやるんだよ、そんなの失礼だよ。こし餡にも粒餡にも。

そもそも「餡」ってついてるだけで別物だろ。ちゃんと1餡として見てやれよな。

アイツの事が好きなのは他の誰かと比較して好きっていうわけじゃないだろ?

ソイツの事が好きなんだろ?

餡の話に戻るけど、どこどこの粒餡とどこどこの粒餡どっちが好き?なら良いよな。

でもそれは決して、こうは言えないぞ。

まるまる家のたけしくんとまるまる家のたけしくん、どっちが好き?

これはまた違う話になってくるんだよな。

そもそも「たけし」っていう名前が同じだけで別人だろ。ちゃんと1たけしとして見てやれよな。

 

最近はこれを使った方がうまいとか、こっちの品種の方が合う。とかやたらと比べがちな毎日だけど、おれはお前たちをしっかりと1つの存在として見れているのか。比較対象があって初めて存在するものなんてないだろ?な、そうだろ?

 

料理すると味見するよな、よくレシピとかに塩胡椒で味を整えるって書いてあるんだけど、あれもなんなんだよ。めちゃくちゃ調味料とか材料使って調理して、最後に一文書いてあんだよな。一番下に「塩胡椒で味を整える」って。あれ凄くない?塩胡椒の度胸まじ年末の方正レベルだよな。塩胡椒が今までの全工程に中指突き立ててるようにしか思えないんだよな。スパイスとかに後ろから刺されるよ、ガラムマサラらへんはシンプル強いだろうな、カルダモンとかは案外臆病で、黒胡椒はずる賢いだろうな。

 

あとなんとなくは分かってきたけど、レシピ本の「適量」は哲学だから。白熱教室だから、サンデルだから。

 

ここでいきなりですが、しったこっちゃねえよランキングでも開催しようかな。

 

しったこっちゃねえよランキング3位 店の近所のおばあちゃんの仁義なき戦いみたいな実話

これは、正直めちゃくちゃ面白いし、おばあちゃんからいつも元気もらうから良いんだけど、話途中に回れ右多すぎて、起承転結の概念について考えてます。起起起転起くらいで承転結まったくないので、風呂敷開けるだけ開けていつもシンデレラさようならです。だからおばあちゃんが帰った後に過ぎた時間と話を思い返すと、いつも口から「知ったこっちゃねえよ!」って出ます。

 

しったこっちゃねえよランキング2位 明日発送予定の商品の明日発送できませんメール

これはしょうがない事もある。でもそういうの3回買って2回も次の日に発送されなかった時は、もう明日発送を売りにするのはやめたら良いのに。と思いました。何かとスピード感に溢れる世の中ですし、変わりゆく事は常態だと思いますが、速さだけでは測れない君の魅力に僕は気づきたいです。だからこれは明日発送できませんに対して怒りのしったこっちゃねえよ!というよりも、明日発送というのも別に知ったこっちゃないし、明日発送できませんっていうのも知ったこっちゃないし、商品が届いても別に知ったこっちゃない。っていうのを僕は言いたいんですよね。

 

しったこっちゃねえよランキング1位 このランキング

このしったこっちゃねえよランキングが一番しったこっちゃねえよ。な?まじでしったこっちゃねえ。ていうかしったこっちゃねえよって書きすぎてしったこっちゃねえよがしっこに見えてきた。トイレ行こ。それもしったこっちゃねえよ。とにかくしったこっちゃねえよ。しったこっちゃねえよ書きすぎて次続くなら多分「こっちは本気でやってんだよ」だろうな。って思いついた。それすらもしったこっちゃねえよ。まじしったこっちゃねえよ。

 

コロナがしったこっちゃねえよって感じで僕たちの生活や思いや感情に向かってきていますが、僕たちはコロナをしったこっちゃねえよにランクインさせてないから。

できることを少しづつでもやっていくしかないのよね。そういうことだよね。