それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

おうちデート。

あ 愛してるよ

い 岩井

う 後ろ見て

え えっ

お おしり……おしり!けつ!けつじゃん!!

 

どうも鉛筆はHB、岩井はHBK、岩井です。デートしたいです。

デートして下さい。デートです。デイアンドナイトウィズミーでは決してないので安心して下さい。履いてません。

 

デートって何なんですか。デートしよう。デートいいじゃん。

 

でもこれだけは言いたいんだけど、「おうちデート」とか言うでしょ。

あれね、あの表現ね、なんかうずいてくるんですよね。は?って、何言ってんの?って。おうちデート?

おうちデートって何?何すんだよ、ふざけてんなよ。一日中家おって何するんや、最高か。一日中最高を続けようって作戦か、その口裏の合わせ方えぐいでしょ、えぐってきてるでしょ。渋すぎる。ずっちい。

 

あと、あれ「お泊まりデート」

これに関しては全方角に丁寧にお辞儀した後、黙れって叫びたいです。ほんで「お」ってつけるの何?なんでちょっと丁寧にお上品になるのよ。お泊まりデートって、なんか失礼じゃない?お泊まりに対しても、デートに対しても失礼じゃない?なんで主人公と主人公繋げるん?強すぎるよ、まぶい。きちい。ゆうたら赤名リカと赤名リカがフュージョンするみたいなもんでしょ、死ぬって。人が死んでしまうって。おれも死んでしまうって、お泊まりデートはそんくらいの事よ。それを手中に収められるのかっていう話ですよね、国家とお泊まりデートの二択だったら。おれ治めるほう選ぶよ。それくらいよ。ちょちょぎれるわ、涙もそれ以外も。

 

と。ここまで書いていました。月曜の夜。寝落ちというやつですね。

思いだしましたよ、書こうか。月曜から飛んで今日木曜ですけど相変わらずデートはできていません。

どうやったらデートできるんですか?僕がしたいのはギャラ飲みではありません。純朴なるやつです。きついやつ。眩しくてちょっぴりイタいやつです。

 

黙々と。という表現にあてはまる作業を連日行っていますが、頭の中に笑ける事が浮かぶので狂ってません。

それを思ってニヤニヤしながら歌歌いながら、何かしら塗るか、何かしら切るか、削るか、磨くか、焼くか、煮るか、混ぜるか、振りかけるか、測るかしています。

 

だから、僕は嬉々として。何かしら握ったり、撫でたり、重ね合わせたり、繋いだりしたいんです。ですけど上記の黙々にオアズケかっくらっています。宇宙。夢中。チュッ。あぁぁぁぁ。集中。チュッ。あああああ。ジュッ。あつい。

 

今朝喉がイガイガしたので、唾吐いたら緑色の唾出てきて、おれもついに死ぬんか。と思って自分の人生を直近から思い起こしてみたら、一番近々の記憶でひっかかって、何かと思ってじっくり見たら、朝ご飯にグリーンスムージー飲んだ記憶でした。

 

キャッ。