それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

抑えきれないもの。

皆様ゴリゴリさーせん!!!

 

お真面目担当加藤がブログをすっぽかしてメンバーに謝罪メールを送った後もなんだかずるずると水曜日まできちゃった★

何故か最近体調優れないんだけれど!どんより多めのこの冬をヴギウギ楽しんでおります!

 

人間遥か昔から、全員が悩むことってあるのね?

 

今日私宛に心当たりのない不在配達がはいってたのね。

なんか頼んだっけ??なんだろ。みなと組のモンでもなさそうだなあ。と思ってたのね?

しかも学研からの荷物なの。

もう嘘くさいドラえもんの何たら辞典のイメージが脳裏に浮かんで、そこからドラえもんだけが抽出されてドラえもんの大きいぬいぐるみが届く妄想にしばらく取り憑かれていたのね。

ドラえもんのぬいぐるみ良いなあ。ゲーセンでなかなか取れないサイズ感だと良いなあ。

 

ピンポーン

 

うぉ。ドラえもん来た。

小さくて妙に重みのある郵便物。

 

ああいう時って不思議で、もう目の前にあるものが確実にドラえもんじゃなくても妄想に毒されているから開けて中身見るまでドラえもんの気分なのよね。

 

開けたら2つの容器に入った液体。もう困惑。

ほんと何の荷物だっけ?

容器の上にはEM、とうみつ の文字。

死角から受けた鈍い刺激に全く感覚が作用せず感じ取れたのはドラえもんではない。という確かな感触。

 

おおおお!思い出した!

野菜だより(農業系の雑誌。面白いよ。) の読者プレゼントだ!!

 

私は約1ヶ月前に恐らく人生初の”読者プレゼント”というものに手を染めたのです。

これって当たるんだ。ほんとなんだ。でも第三希望が当たるんだ。

 

本当は可愛いトマトの種が欲しかったのに。

 

いやいや!!でも当たるってすごいなーー!!と思ったんだけど、

読者プレゼント応募葉書が印刷されている部分をセコセコと切り取って、当たりもしない第一希望、第二希望をあーでもないこーでもないと選んでいる自分自身の姿を思い返すと。

金属バンドの少し高い腕時計を買ったけど腕の産毛に引っかかって痛いと嘆く少年の気持ちを理解出来た気がしましたね。

 

あーぁ。俺何であの時あんなことしたんだろうか。

 

俺 読者プレゼントマスターになろ。

 

kazutoさん。5万は無理じゃ!

MacBook Proおめでとう!!1楽しみじゃ!!

f:id:minatogumi:20200212223201j:plain

期待してよね。