それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

GOD of just do it

どうも、ジャストドゥーイット岩井です。

しれっと月曜更新を逃しました、怠惰、堕落、落ちぶれたな、時間守れよ、常に今を生きろよ、ないがしろにするなよ。

 

今日は2月11日らしいですね。おい、一月どこな。

祝日ですね、祝日や休みの日はいいですね。街全体にお休みムードが漂っています。

そんな中でも走ってるんですね、走る奴は走る。

 

車乗りながらね外を眺めてると、朝7時30分くらいですよ。

半袖半ズボンの中学生の陸上部が頬を赤らめながら、走ってるのが見えました。

それ見て、燃え上がるんですよ。思うんです、かっこいいなって。俺は走れているのかなんて思います。

吐く白い息が綺麗なんですね、あれまじで早業でさ、ペットボトルかなんかですくって、閉じ込めて、題名つけたらば、値段つける人おるでしょ。おれ買わんけどさ。

 

ほんとね、いいですよ。祝日ですからね。お祝いの日ですから。お岩井の日ですから。

岩井の日。祝日は岩井の日です。つまり僕は祝日を祝うのではなくて、祝日で祝われる人になるんですね。お祝い岩井。

 

祝い事、最近ありましたか?

祝い事ってなかなかないよね、誕生日とかを除くと。おめでとうはあんまりないよね。いや、あるわ。めっちゃあるわ。だってバカみたいなスピードで追い越し車線走って行った車の後でサイレン鳴らすパトカーが通ったら思うもん、ハイ、おめでとう、世界はうまい事回るねって思うもん。

 

どうも祝い事岩井改めてジャストドゥーイットの代名詞岩井です。

まじナイキ。店づくりはまじナイキ。店づくりに限らず、生きてるとナイキ。

行動あるのみ、って一瞬動かなきゃって思うでしょ。

それだけじゃないよ、どうやら。僕も最近思ったんだけど、待つ事って行動よね。

待つ事で動くのよ。動かすのよ。これはわりかし苦行、修行、修練、滝行、バンジージャンプ、ジェットコースター、過剰作動のコーヒーカップ

シンプルイズベストとか言うより、シンプルイズシンプル修行。

 

最近シンプルに死ぬほど笑った事は、国道沿いの歩道でおじいちゃんがおしっこしていた事です。交通量の多い国道でしょんべんをぶちまける、しかも車の方に向かって。あの姿に感銘を受け、僕の頭に浮かびあがったのは「大敗」の二文字でした。あの後何回か思い起こすんですけど、笑けすぎてきて、今もニヤニヤしちゃいます。

このインパクトですよ、僕が求めているのは。最強じゃん、あいつに勝ちたいわ、あの瞬間より面白くなれるかな。まじで笑ったからな、他の車もおじいちゃん見てたのか知らないけど、若干速度落ちてたもんな。なんかあのおじいちゃんのフィールドに入ったみたいだったわ。それぞれの車の中で「ねえ見て、あのおじいちゃんおしっこしてない」的な会話あったと思ったら、わらけてきてしょうがない、いけん。負けた。強い。ラスボスは近くにおるんか。きつい。今の手札じゃ倒せん。

 

ほんとに思うけどね、笑うのって最高よね。笑かすのも最高なんよね。

笑えるっていいよね、あのおじいちゃんに讃美歌とかつくらせたいわ。どぎつおもろいわ、絶対。腹千切れるんじゃない。

 

出来る事なら誰かと笑いあいたいよね、よく想像したりするでしょ。

「あ、この瞬間これでこういう感じでこう言葉を交わして笑いあいたいな。」みたいな事。あれ良いよね、いつだってシーンがポッと浮かんでくるときは、その中で誰か笑ってるよね。

トレンディドラマ見て、トレンディセリフを2人で聞いてさ、こんなの言わないでしょーみたいな事言うでしょ、でもどっちかがふざけて言うでしょ。それでトレンディだねぇって返すんですよね。トレンディセリフごっこして笑いあうでしょ。ニヤニヤ帝国建国記念日でしょ、これって。

え。まって。それいつ?今日が2月11日でしょ。いつになる予定?

 

とりあえず今日は建国記念の日らしいよ。

俺にとってはニヤニヤ帝国建国記念の日が祝日になるんだけどな。

ま。とりあえず待とっか!