それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

あいみょんおじさん

今日一日中、

一緒にいたおじちゃんは、僕が幼い時から仲良くしてくれていたおじちゃん。

ひょうきんで、いつも会ったらヘンな顔をして、笑わせてくれる。そんなおもろい人だった、昔から。

 

年は25くらい僕より上だと思う。でも年齢って関係ないよね、

仕事中に訳分からんくらい、あいみょんを口ずさんでいた。しかも「麦わらのレーレレレーレーレレ」だけ。

歌詞分かるの「麦わらの」の5文字だけ。学生時代分からんけど挙手して指名されて、分かりませんとか言ってたタイプ。好きです。

 

「ひびきがそんな年なら、俺もおっさんになるわけよ」と別のおっちゃんが言っていた。

「俺もさ、やっぱ考えるわけじゃん。この歳になると、見えてくるじゃん、自分のなんていうか、将来が。だから考えないとな」とも誰かが言ってた。

 

「お前はさ、まだ若いからさ。やったらいいよ、てかやるべきだよ。なんでもね。めちゃくちゃだよ。」とは、よく言われる。

 

おっちゃんのこういう言葉はいい匂いがしそうですよね。

俺も年取ってあいみょん歌えるように頑張ろう。その時は、あいみょんではないか。

 

最近おもしろいです、めっちゃくちゃに。

会えるだろうな、会いたい、目の前に現れる。っていう人達がいて

会うんだろうなと思ってた人と出会う。すごいこれは偶然ではないんだ!ほらみた事か!みたいなね。

この人会うんだろうな。と思って見てたり考えてると

誰かから連絡が来て、「この人面白いよ、てか今度会いに行こう」となる事が一度や二度じゃない。そんなことも良く起きるし。

 

起こそうと思って、食って掛かって見事に何も起きないこともあるし。

まあいいんだよ、それがいいよ。そういうのは即効性がないほうが魅了される時だってあるんだよ。と思ってたら連絡きたりするんだよ。だから面白いんだよ。

 

ジャブの打ち合い続けてるのなんてワタシ見てらんないからねっ!

 

 

それにしても11月も終わりですよ。2019年も終盤ですよ。

みなと組としても個人としても畳み掛けます、残り約一か月。

僕の2020年はスタートしてます。

 

楽しくね!ぶちかます

クラウドファンディング引き続きよろしくお願いします。