それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

スポーツの秋委員会 Vol.1 「秋」

皆様ご機嫌いかがでしょう。

朝晩も肌寒くなりましたね。私の家でも何人か風邪を引いております。皆様もお気をつけ下さいまし。

 

それにしてもラグビーワールドカップ盛り上がりましたね。

みなと組出身校である尾道学園はラグビーが強いのです。実はメンバーの岩井さんもラグビー部出身で、今回のラグビーワールドカップをすごく楽しみにしていました。

 

私加藤は元来スポーツ観戦に全く魅力を感じた事がなく、面白いと思ったことは一つもないのですが、今回のラグビーは正直

 

めちゃめちゃ面白かったです。

 

同級生でラグビーやっている友達がツイッターやインスタグラムで騒いでいる姿や、岩井さんがすげえすげえと言っているのを見ると無駄に親近感が湧いてくるし

 

なんと言っても大の大人が球を一生懸命抱えてぶつかり合う姿に心打たれました。

 

そこまでせんでいいじゃん.......と。

f:id:minatogumi:20191023221140j:plain

仕事の電話をするkazutoさんにかまってちゃんの彼女岩井さん

秋っていろいろあります。

食欲、読書、スポーツ、栗、なし、遅めのイチジク、早めの柑橘。

 

この時期じゃないと楽しめない!!というのも秋は他と比べて多い気がしますね。

紅葉、梨狩り?、えーっと、あと紅葉。あ!紅葉狩り

 

本当にいろいろありますが、今年はラグビーの影響を一身に受けて

加藤は

スポーツの秋にしてみようと思います。

f:id:minatogumi:20191023221241j:plain

迷惑そうなkazutoちゃんを見て嬉しい彼女岩井さん

 

 

9〜10月って畑も結構忙しくって、冬野菜又春野菜を植え付けるシーズンなんですよ。

春に植える夏野菜とは全く違う顔ぶれが畑に揃うのでワクワクします。

秋じゃがさんも今までにないくらい順調で気持ちが良いです。良いね。元気な作物を見ると楽しいですね。

あとは葉物野菜も充実します。小松菜とか水菜、ほうれん草。みんなそれなりに順調です。

台風で農産物被害額700億円超。調査中のものがこれからどんどん増えていくのでは。

というニュースも。

早く全国を相手に農業しなくては!!!

 

スポーツ関係なくなっちゃった。

とにかく、私はスポーツをする秋にするのです。

岩井さんラグビー教えて。

f:id:minatogumi:20191023221905j:plain

満足してkazutoさんを離れる彼女岩井さん

kazutoさんもサークルはスポーツ系でしたよね。なんだっけ?セパタクロー

みんなスポーツの秋なんだなあ〜