それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

やるときゃやるんだ委員会 「燃やせよ。心を」

10月なっても暑い暑い言ってた奴、異常気象じゃいっとった奴、ちゃんと涼しくなってよかったな!!!!やったな!!台風だけ気をつけような!!

 

今回は皆様にお伝えしたいことが一つあります。

当委員会はシリーズではありません。

一つだけ覚えていて頂きたい事をお伝えしたら終ろうと思っています。

 

ダメだと思ったら119番。

 

ただこれだけです。

 

実は私加藤はつい先日畑で作業中に枯れ草を燃やそうと焚き火をした際に小火を起こして、消防車2台、パトカー4台を動員させてしまうという大失態をしてしまったのです。

幸い周辺に家がなくおおごとにならずに済んだのですが、人生で初めてパニックになりました。

 

乾燥した日が続き、燃え広がる事も頭にいれてバケツに水を入れて、火をつけたのですが少し目を離したすきにボワアア!!!と燃え広がってしまい何も出来ずに伝っていました。

近所のおばあちゃんが「うわあすごいね、通報しんさいよ〜」と言ってくれたので正気を取り戻し人生初の119をしました。

 

その後火事場の馬鹿力というやつでなん往復もバケツに水をくんで消火しようと試みました。

消防車もすぐに到着し、事無きを得ました。

 

いやーー助かった!

 

皆さんも火を使うときは本当に気をつけてくださいね。

まずいと思ったらとにかく119番を。

 

加藤は岩井さんから「放火魔」の称号を得た。

 

f:id:minatogumi:20191009220305j:plain

すくすく

秋ジャガを植えたのですがすごく可愛いです。

好きなものはやっぱり愛が違いますね。もちろんアーモンドも愛していますが、3ヶ月で帰ってくる彼と、4〜5年待たないといけない彼だと愛し方も違ってきますよね。

 

つまりはそういうことです。

 

しばらく火は使わないでおきます。