それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

『海に認められた男』上原のゴージャスドキュメントブログ日記☆.10

みなさんこんばんは

青が似合う男上原です!

 

今日の上原は一味違います

どこが違うかというと、私上原船舶免許を取ったのです!

そう、正式に海の男になりました!

 

f:id:minatogumi:20190913223610j:plain

やで?

そして船舶免許を取ったということは、夏休みの計画の一つを達成したということです!

 

免許自体は2日間で取れたんですが、これがほんとにきつかった。

僕は初日ドキドキしながら会場に向かいました。

まるで高校入学初日のような感じです。

「船の免許取る人たちってヤンキーみたいな人ばっかりなのかなぁ。。。ナメられないようにしよ」

そんな事を考えながら、僕は教室のドアを開けました。

そしてそこにいたのはなんと、

『おじいちゃん先生1人』

なんとなんと、マンツーマンレッスンじゃないですか

僕は絶望しました。

「この人2人で学科12時間も過ごすの?2日間で?」

 

でももうやるしかありません

だからやってきました12時間。

 

2日間でわかったおじいちゃん先生の特徴

・ページをめくるときに指をペロッてする

・何年も何回もペロッた指でめくってる、教科書のページの角がフヤフヤ

・俺の教科書めくるときもペロッてする

・チョーク使って、指に粉がついた状態でペロッてするから心配

・母音の『え』が苦手。「じぇったい」とか「じぇんじぇん」って言う

・耳が遠いから質問しても第一声は「は?」

・なんなら聞こえたふりしやがる。だから質問したことと違う話が始まる。

・その話がいつ終わるか分からない

・老眼だから8と6の見分けがつかない

 

結論普通のおじいちゃんでした

そんなこんなで、おじいちゃん先生から免許を取ることができたんです。

 

あとは漁師を引退した方から漁船を譲り受ける事が出来れば僕のストーリーは完成です。

船で農地まで通勤。船で加藤岩井の前に登場。

そしてドヤ顔。完璧だね。

 

将来的には、アイドル農家みなと組のライブを、船の上ですることが夢です。

みんな招待するから来てねっ

 

おわり

f:id:minatogumi:20190913223600j:plain

やで?