それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ご飯は美味しそうに食べましょう委員会

暑いなか雨も降らず。
水を毎日せっせと作物にやるのが精一杯の日々でしたが
待望の雨がザーーーッと降りましたね!!

うおおおお!!やったあ!ありがとう台風!!
f:id:minatogumi:20190807120900j:plain
かき氷を頬張りたい季節。

この委員会もついに3回目。
1回,2回で私はkazutoさんがご飯を美味しくなさそうに食べてしまう。ということ。
それから岩井さんが美味しそうにご飯を食べて素晴らしい。ということをお伝えしてきました。

今回で是非kazutoさんにはご飯を美味しく食べることでその場に居る人たちの心を和ませ,素晴らしい時間を共有しているということを理解して頂けたら良いなと思っています。

そして!!その素晴らしい時間を作っているのが,[農業]だということを思い出してほしい!!

それから!![ああ!!農業スンバラシイなぁ!!] となって欲しい!!
f:id:minatogumi:20190807121533j:plain
最近,家族が皆外出し,一人でご飯を食べる機会がありました。

久しぶりに一人飯を楽しんでいたのです。

ふと気がつくと僕は足をくんで,左腕を机に置いてご飯を食べていたのです。

非常に不味いと思いました。

僕は台湾に二年間住んでいたのですが,台湾の方々は食事のマナーという概念が日本とは少々違いまして,すごく自由に食事をされています。

僕はこの二年間ですっかり台湾の自由な食事の仕方に染まってしまいました。

この一件を機に
自らの食事マナーを気にするようになり,気持ちよく食事をすることがいかに大切か。ということを意識するようになったのです。

これは大変に素晴らしい気付きだ。
人間としてのレベルがあがるなあ。

と思い,早速僕は岩井さんにこの気付きを共有しようと話しました。




ご飯を美味しそうに食べるのって大切だよね。

分かる。俺はけっこうなんでも美味しく食べれちゃう。

たしかに確かに岩井さんのご飯はうまそうに見える。うまいうまいって言って食べるからみんなハッピーだよなあ。Kazutoさんって昔からご飯不味そうに食べてるよね。

笑。Kazutoさんはマジでまずそう!というか楽しくなさそう。

ほんまそれ!次はkazutoさんご飯は美味しそうに食べましょう委員会にしよう。

でも加藤さんも不味そうに食べるじゃん。

ええ??

なんか毎回味見するような感じで食べて,毎回[たいしたことねえなあ]みたいな顔しとるで加藤さん。あれ割りと不快だからやめてくれる??
f:id:minatogumi:20190807123137j:plain