それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

0歳の男  

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

おぎゃーおぎゃーおぎゃーぎゃぎゃーぎゃーおぎゃーおぎゃーおぎゃー

 

は何を言ってるか分からない、産声ほどうるさいのにうるさくないものはこの世になかなかないと思います。そんな時0歳の男はこんなことを思ってるかもしれないです。

 

 

 

ああ、やっと出れた。しんどかった、まじしんどかった。

息しなくちゃ。

ん。なんか赤いのいっぱいついてんだけど、この人から生まれたのか。

ありがとう助かりました、出てくるのしんどかったけど、この人の方がしんどそうだから泣くのやめてあげたいけど、息しないと死んじゃうから泣かせてね。

 

なんでこの人はずっとこの人の手を握ってんだ、何泣いてんだ。痛くもないくせに、何の涙なの?でもなんか嬉しそうだし良い奴そうだから仲良くしてやろう。ありがとう。

 

この目以外隠してる人は誰なの?でも確かこの人が出てくるのを助けてくれたような?疲れてるなぁ、おめでとうございます、お疲れ様ですって言ってるけど。あんたもすっげえお疲れ様です、じゃん。ありがとう。

 

この周りの人たちも出てくるの助けてくれたり、頑張れ頑張れって応援してくれたりしてたよな。ありがとう。

 

なんかすげえな、みんなのおかげで出てこれたわけよ、ありがたいねぇ。

でも腹減ったんだけど、もうへそから伸びてたの切られちゃったし、俺今後メシどうしていけばいいわけ?それだけすごい不安なんだけど、とりあえず疲れたわ。だって狭すぎない?もう少し広くてもいいのにと思っちゃうよ。腹の中帰れって言われたらちょっとしんどいよなぁ、てことは今日からはここで暮らすんだな。飯どうすんだろ、それだけが心配だよほんとに。

 

でもなんかわかんないけど俺を生んだ人といるとどことなく落ち着くなぁ、さすが俺を腹の中で養ってくれてただけある。落ち着いてきたし、泣き止めそうだなぁ。

 

おい、なんか連れていかれんだけど。どこいくわけ?腹減ってんだけど、飯くれんの?あの人には後でまた会えるんでしょ、たぶんそんな気がするし、とりあえず連れていかれてやるか。

 

0歳の男とみなさんは出逢ったことがありますか?0歳の男の産声を僕は何度か聞いたことがあります。弟の産声を聞いたことがあります。

 

明日弟の誕生日です、僕が小学4年生の時に生まれた弟です。

生まれたときの事を生まれた本人が覚えていないのは、それ以上に周りの人の心に刻まれていて、忘れられない出来事だからだと思ってます。それだけ色んな人に思われて生まれてきたんだよってことを周りの人が伝えてあげるためだと思います。

 

なのでたくさん伝えてあげたいと思います、良い男に育ってほしいです。

 

11年前に新しい命として生まれた弟

74年前に亡くなった人たちの事を明日は時間を割いて考えるのが僕の毎年8月6日です。