それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

上原さん真面目になろうよ委員会 Vol.3 「あいつのラブ」

皆様今晩は。

皆様はお気付きですか?もうとっくに一年の半分が過ぎ去り、7月も半ばになっていることに。

 

なんか暑いけど、夏!!っていう感じじゃないですよね。

f:id:minatogumi:20190716234243j:plain

夏の似合う男、上原Kazuto。

Kazutoさんは別府で夏を待ち望んでいることだろうと思います。

 

Kazutoさんは尾道から遠く離れた高校に行っていました。

夏休みになるとちょこっとだけ帰省して遊んでいました。

 

Kazutoさんが帰ってくると、夏!!!!

 

と言う謎の加藤ルールがありました。

今考えればそのルールだと冬休みも正月も、春休みも全部夏だよね。いいよね。

f:id:minatogumi:20190716234708j:plain

あいつは夏だった。

前々回の上原さん真面目になろうよ委員会ではポヤポヤ星人、三日坊主を、前回ではKazutoさんの遅寝遅起きを問題にあげました。

 

これらの問題をKazutoさんの間接的に伝えられただけでもこの委員会を設立した意義があるのですが、

Kazutoさんの性格から推測するに、彼は蔑まれて育つタイプではありません。

 

そこで今回は最後にKazutoさんの誠実で真心のこもった様を皆様にお伝えしようと思います。

f:id:minatogumi:20190716234823j:plain

彼、実は。。。

恥ずかしい話ですが、私は過去に一度もちゃんと母の日、というものや家族の誕生日、というものを祝ったり意識したことがありません。

のくせに自分の誕生日は貪欲にプレゼントを欲しがります。

 

皆様は家族に関わるイベントには積極的ですか??

 

なんと、あんなに他人に興味のなさそうな不真面目男も家族はすごく大切にするのです。

 

母の日に母上に彼は加湿器ともう一つナンカをあげている現場に私は最近立ち会いました。

 

感動でした。

 

家族への思いやりができるやつは信頼に値する。と思います。

一番ないがしろになりがちな部分だと思っていました。特に息子から親に対する思いやりは不真面目になりがちなものだと。

 

Kazutoさんの”真面目”は素晴らしいものでした。

 

私は真似できない真面目さがここにあり!!

 

実はKazutoさんがみなと組一番の美しい心の持ち主なのではなかろうか。

f:id:minatogumi:20190716234543j:plain

家族を思い遣る真面目さを持ってる。

そんなことどうだっていいんですよ。真面目になれって言うてるんですよ!!!!

 

ちゃんと早寝早起きしろよ!!

 

体のためにも!!

 

加藤からのラブメッセージと思い、皆様も早寝早起きしてください。

 

上原さん真面目になろうよ委員会解散!!!

 

今期夏に帰省してくるKazutoさんのパフォーマンスに期待しましょう!!!!