それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

岩井恋愛相談室vol.1:「待ち焦がれた開店、間に合わない便所」

今、喫茶店にいます。
茶店のイメージカラーと言えば茶色ですよね、茶色と言えばクソ、クソと言えば漏らす、クソ漏らしと言えば岩井。

 

 

どうも岩井です!
今日の喫茶店は右耳離婚話、左耳倦怠期の乗り越え方講座。頼んでないけどハイレゾで聞こえてます。これだからやめられない喫茶店通い。

 

 

どこにいっても、いくつになっても色恋沙汰についての話題は絶えないようです。
先日、岩井恋愛相談室を開くと高らかに宣言しました。

 

minatogumi.hatenablog.com

 

 

 

どうやら時は満ちたようです。

 

 

 

 

岩井恋愛相談室開店です

 

 

 

 

岩井恋愛相談室とは………

皆さんの色恋沙汰、恋愛の悩みのあれこれ、どうして男はこうなんだ、どうして女はこうなんだ。と言った疑問を海よりも広い心そして水たまりより浅い恋愛経験を持つ岩井が解決または何かしらの答えを出す事で皆さんの力に少しでもなれたらという希望から開かれた銀河一役立たずで無責任な恋愛相談室であります。

f:id:minatogumi:20190715191317j:plain

牛久の大仏、中がクサイ。

 

 

 

それでは早速いってみよう。

 

 


・相談No.1
女性 20代 大学生 彼氏あり(5年)
には付き合って5年近く経つ彼氏がいます。5年経った今も私は変わらず彼の事が好きです、特にこれが本当に嫌だから直して欲しいという事もありませんが1つずっと疑問に感じていることがあります。彼は私が彼の事をSNSに載っけるのが絶対に嫌なようなんです。それも直接やめてと言われたわけではないのですが明らかにそういった雰囲気を醸し出しているし、彼自身も私の事を一度もSNSに載せた事がありません。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?本当にまだ私の事が好きなのでしょうか?」

 

岩井 回答
には分かりません。ただ最後の『私は彼の事を…』のくだりは言わない方がいいです。たぶんそういう事を言ってしまうあなたのことを彼は少し面倒くさいと思っているんではないでしょうか?彼に対しての疑問を彼ではなくて私に聞いて心の小休止を図ろうとしている姿勢が彼と一緒にいる時間、彼との会話の節々に漏れ出ていて。彼もなんとなく面倒な女だとあなたのことを思っているのではないでしょうか?彼にとってのここでいう面倒な女っていうのは『どうして俺に対してクエスチョンがあるのに聞かないんだ?』っていう気持ちから生まれているんだと思います。割と厳しめかもしれませんが、あなた方は5年も突きあって、あ間違えた。付き合っているのですから今後も関係を続けたいのであれば直接彼に聞くべきだと思います。怖いかもしれないけどどんな関係においても勇気を出さないといけない瞬間はあって、その勇気が二人の関係を押し上げてくれるんだと思います。頑張って下さい。ちなみに彼があなたのことをSNSに載っけないのはあなたの事を顔で選んでいないからです、ならいっその事振り切ってめちゃくちゃおもろい女になったらどうでしょうか?すぐ解決します」

 

 

・相談No2
女性 30代後半 既婚(9年)
井先生こんにちは、私には今不倫関係にある同世代の男性がいます。彼も私も既婚ですがお互い真剣に結婚を考えてお付き合いしています。ただやはりどうしても夫には切り出せず、彼も奥さんには切り出せていないようです。いっその事駆け落ちしてしまおうかと最近彼がしきりに言ってくれるものだから本当に私もその気になっています。子供はいません、このまま駆け落ちして私たちだけ幸せになってもいいのでしょうか?」

 

 

岩井 回答
顔見ろ。映画の方な。それでもしたいなら車ミッションに買い替えとけ、それとお前の不倫相手にも奥さんとドライブ行くなって念押しとけ。」

f:id:minatogumi:20190715192154j:image

 

 

・相談No3
男性 20代後半 会社員 彼女なし
性って卑怯ですよね?男だったらダメな事でも女だったら何だかんだ見逃してもらえたり協力してもらったり、女に生まれて良かったってブルゾンちえみが言ってるのも最近ちょっと気にくわないです。」

 

 

岩井 回答
怯ですね、でも僕はそれが良いしそこが好き。それに男にも卑怯な奴はいくらでもいます。それに女性が卑怯というよりは綺麗な女性が卑怯だと言いたいんですよね?それに関してはそう思う瞬間もあるけど男にしろ女にしろ増やせない手札はありますよね、元から配られた手札。その天性の手札があるなら周りからどうこう言われようと上手に賢く使って戦いやすいフィールドを作れば良いと思います。僕たちも早く見つけましょう。それと僕は男に生まれて良かったです、僕は鼻からスイカが出るほど痛いと言われるお産に耐えられそうもありません。長い人類の歴史でお産が痛くなくなった事はなくて、女の子の頃から女性になるまで出産はスーパー痛いと聞き続けているにも関わらず出産してくださる女性には頭上がりません。そう思うと男も大概卑怯でしょ。卑怯同士仲良くしたいです。」

 


相談No4
男性 10代後半 高校生 彼女なし
には今好きな女の子がいます、同じ学年の隣のクラスのひかりちゃんです。もう好きすぎて好きすぎて頭がおかしくなりそうです。昨日たまたま掃除場所にひかりちゃんがノートを忘れていました、僕にとって絶好のチャンスだったのに僕は何故だか直接渡しに行けませんでした。好きな気持ちは日に日に増していくばかりでもう頭がどうにかなっちゃいそうです。学校にいくのもしんどいし、ひかりちゃんのクラスの前を通る時はちょっとだけゲボが出そうになります。ひかりちゃんはショートカットで背が低くて、いつも自分より背の高い人と喋る時は上目遣いになるんです。それが可愛くて可愛くて、もう僕どうにかなっちゃいそうです、どうしたらいいんですか岩井先生。」

 

 

岩井 回答
のね、背の低い女性ってねエr…。あ、すいません。あのねそれってつまり清純…。あ、すいません。ついうっかり。えーっとねどうしようかね。とりあえずガガガSP銀杏BOYZイヤホンガンガンにして聞いてから、ひかりちゃんに話しかけてみよう。頭がおかしくなりそうって言ってるけど既におかしいんだよ、だけどそのおかしいのが正常だから気にしない事。それでひかりちゃんは絶対『何お前キモいんだけど。』とか言わないタイプの子だからね。安心して落ち着いて話しかける事。それとYahoo!知恵袋とか姓名恋愛占いとかはやらない事、そういうのやり始めちゃうと今よりもっとひかりちゃんがあなたの中で神格化していくからね。今だよ、今話しかけないとスゥッと気づいたらひかりちゃんはあなたにとっての神さまになっちゃうよ。神様になると恋愛感情消えるからね。想像してザー出しNG、対面してまずは気持ちをぶち撒けろ!!!ザーはその後!!!」

 


初回ながらにして、たくさんの方々からの相談、ありがとうございました。
空のように広い心と水たまりよりも浅い恋愛経験で皆様の相談に真摯に答えさせて頂きました。

 

 

街を颯爽と歩くあの女性も
茶店で一人で本を読むあの男性も
これを読んでいるあなたも

 

みんなクソをします、そしてその中の一握りがクソ漏らしになる事を許されたものです。

 

みんなクソをするのなら…

あの子もクソをするのなら…

 

 

僕が好きなあの子もクソをする
私が好きなあの人もクソをする

 

 

みんなクソをするんです、悩めるなかれクソをしろ。
クソと一緒に気持ちを漏らそう。

f:id:minatogumi:20190715191654j:plain

パウワー!!

 

 

 

 

岩井恋愛相談室、本日閉店なり。

果たして次回の開店はあるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問者:岩井回答者:岩井

内緒だよ。