それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

僕が就活をやめて農家になる話(上原だよ)

どうも上原です!

ブログでよくある「僕が~した話」っていうタイトルにしてみました。なんか仕事できそうでできない奴っぽいよね。僕のことです。

 

去年の夏から僕は、みなと組に籍を置きつつ就活をしてました。

でももうやめます!!

最近までは「みなと組の学歴は俺が守る!Wikipediaのそういう欄は俺にまかせろ!」的な感じで、大学を出たらとりあえず就職して、みなと組に必要なスキルを身に付けてから帰るぞって思ってました。ずっと思ってました。

でも最近になって、ふと思ったんです。

「スキルって(笑) スキルって!?」って(笑)

 

やっとです。これが単純かつ究極に僕の就活のネックになってるって、気付いたんです。

ずっと、みなと組に還元できるスキルを身に付けて、ゆくゆくは地方活性化がしたいを謳い文句に就活をしてました。

でもそのスキルで解決する課題って何?アーモンドの販促ですか?過疎化ですか?

上原和人はアホデスカ?

 

自分たちの課題を何も分かってないまま就活してたってそりゃ決まりませんよ。

だから就活をやめて、みなと組に本格的に参加することにしました。

そこでみなと組や地域の課題を肌身で感じようと思います。

それから企業との関わり方を考えるでも全然いいじゃないかと。

 

「逃げ」だなんて言わないでね

僕の就活はあまりいいものだったとは言えず、バサバサ企業に切られました。

ボロボロになって、もう尾道に帰ろうと無意識に思ったのかもしれません。

でも就活を通して、みなと組が僕の居たい場所だと気付いたんで僕の就活はハッピーエンドです。だからみんな僕をいじめないでください。

 

 

そして先日ついに僕は就活をやめることを加藤さんと岩井くんに告げました。

彼らの反応はウェルカムでした。

安心ですね(^ω^)

 

しかし、1つ問題が...

このブログを書いている今の僕は、まだに就活をやめると告げていません。

こわいなー こわいなー

菓子折り持ってスーツでも着ていけばいいんですか?

就活より緊張しますよ。面接の予約フォームとかありますか?

私服不可 Skype不可 交通費支給なし

ざっくばらんにお話ししましょう!

お母さまにお会いできることを楽しみにしております!

てきなですか? 

 

これは僕のみなと組での最初の課題ですね。

強く生きます。

 

ということで!これからは

みなと組の上原和

としてよろしくお願いいたします。

みんな尾道に遊びに来てね。

f:id:minatogumi:20190610190203j:plain

ブランコで調子こく上原



以上「僕が就活をやめて農家になる話」でした

めでたしめでたし 

 

インスタ

みなと組 https://www.instagram.com/minatogumi/

上原 https://www.instagram.com/kazuto.200/

 

ツイッター

https://twitter.com/minatogumi3710

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/minatogumi3710/