それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

岩井さんパフォーマンス向上委員会 Vol.3

皆様今晩は。

今宵も心地良くお過ごしでしょうか。

 

ジメジメしてきた今宵、岩井さんへの不平不満で盛り上がって行きましょう。

 

ところで皆様岩井さんの「岩井雑記:GEVOの正体」お読みになりましたか?

相変わらずのパフォーマンスでしたね。

彼のGEVOはなんだったのでしょうね、、、

f:id:minatogumi:20190607170613j:plain

弱点だらけ。岩井さんは弱点だらけ。

皆様はご存知でしょうか。

岩井さんの弱点を。

 

あんなガタイが良いのに?

私たち岩井さんが一番だと思ってたわ。

え?顔だけなの?

農業は?

 

そうなんです。彼、弱いんです。

虫に。

刺されると痒くなるタイプの虫に弱いんです。

 

かゆいよー。と言うだけなら分かるのですが、

刺されてしまった途端テンションが激烈下がってしまうのです。

由々しき事態ですよこれは。

 

蚊に負ける人類ですよ。(本当にそう見たいですね。悪気はないですごめんなさい。)

 

蚊が嫌いなかたはたくさんいるとは思いますが

農家では無駄なスキルです。

 

蚊に刺された岩井さんの言動の記録

1, 痒そう

2, ギャグがカトウと同レベルになる

3, 笑顔が消える

4, やる気がなくなる

f:id:minatogumi:20190607182958j:plain

ダレる岩井さん。働け無償で、働け

そんな岩井さんにオススメの痒み止め、虫除け、殺虫剤ありましたら教えてあげてください。

 

蚊の痒さに負けない体づくりに専念するよう委員長の私自ら伝えておきます。

 

しかし私、委員長は発見しています。

岩井さんのパフォーマンスを一時的に最高潮にする技を。

 

皆様、岩井さんには秘密ですよ。

 

その技というのは「抹茶味のアイス」です。

f:id:minatogumi:20190607184927j:plain

安い男代表。岩井さん

見てください。このお優しいお顔つき。

やる気もその気もなくなった岩井さんに「抹茶味のアイス」を与えるだけで

こんなにもお顔つきが変わるのです。

 

岩井さんが本気で好きなお方は岩井さんに抹茶アイスを買ってあげましょう。(スーパーカップ可)

f:id:minatogumi:20190607190531j:plain

パフォーマンスは低くない。ただ俺はやりたくないだけ。

岩井さんパフォーマンス向上委員会を通して散々な文句を岩井さんに浴びせてきました。

 

この委員会を通じて私は気付かされました。

岩井さんはとても素直なお方だったのです。

 

日々のパフォーマンスが低いわけじゃない。岩井さんはただやりたくないことはひたすらに、頑なにやりたくない。

それだけだったのです。

 

ああ。私のこの委員会。なんと愚かな試みだったのでしょうか。

岩井さんのピュアな♡に負けてしまいました。

 

彼のやりたいようにやって頂く。(期待せず、かつ期待を寄せて)

 

これが私、委員長の導き出した答えでございます。

 

岩井さんパフォーマンス向上委員会の当初の目的達成でございます。

よって当委員会は今回を持ちまして解散いたします。

 

私、委員長は新たな委員会を設立する予定です。反岩井派の皆様、ご期待くださいね。

 

では委員長最後の言葉で締めくくります。

 

 

 

 

岩井さん、農業しろ。

 

 

 

 

解散!!!!!!!!!!