それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

岩井さんパフォーマンス向上委員会 Vol.2

皆々様御機嫌よう。

 

岩井さんパフォーマンス向上委員会、委員長 カトウです。

 

この記事をお読みの当委員会メンバーの皆様の中には、当委員会の目的を忘れてしまった。と言う方もおられると思うので今一度ここに記載しておきます。

 

岩井さんパフォーマンス向上委員会の目的は、岩井さんに毎日最高のパフォーマンスで過ごしていただき、みなと組全体としての相乗効果を図ること。

 

なのです。

 

そして今回もこの場をお借りして岩井さんへの悪口、嫉妬、怨み、嫉み、憐れみを当委員会のメンバーである皆様にお伝えできれば良いなと考えています。

f:id:minatogumi:20190529194201j:plain

前置きが長くなったのは岩井さんのせいです。

 

岩井さんに何度か「カトウさんいつ次のブログ書くの?」と聞かれ「ああ、書かんといけんなあ」なんてポヤポヤした返事をしていた所

先日、遂に「おい、カトウ。お前俺にはすげえ厳しいのに自分には甘甘だなクソポンコツがよお!」と罵倒されてしまいました。

 

あいつ。ここで僕が悪口を好き勝手書けるって知らないんですよ。

知っていたら流石に「クソポンコツ」と面と向かって言えるはずがない!

クソお岩井さんめ...調子に乗りやがって...

書いてやる!岩井さんの悪口!

f:id:minatogumi:20190529195045j:plain

ガールのハートを掴む為だけのポージング

今みなと組は岩井さんをトップにジュース屋さんオープンに向けて動いています。

 

岩井さんはジュースは俺がやるんだ!とやる気になっています。

これは素晴らしいことです。大変喜ばしい。

 

しかしながら問題はあります。

ジュースを作る為の機械の良し悪しを調べてどのランクの物が欲しいか教えてくれ。と言えば岩井さんは「一番良い奴が良いらしい」とイッチバン高い物を要求してきたり。

 

みなと邸宅の片付けがひと段落したら、早くやりたい。「カトウさん予算どれくらいなん?」と言う。

 

この問題はカトウのパフォーマンスを下げかねません。いえ、下がっています。

 

だって僕の貯金残高1万円ですよ?

 

岩井さんは頑張ればカトウが金を出す。ということに味をしめました。

これアレですよ。ダメな男とダメな男にお金渡してしまう彼女の図ですよね。

ジューサー買うためにカトウがどんだけ無理したか分かってる?ばか♡

 

しかしこの投資は何倍にもなってカトウにも還元されるでしょう(予定、理想)

 

...これカトウの問題じゃん。

なんて言わないでいただきたいです。

 

そうなんです。今は岩井さんのパフォーマンスは素晴らしいのです。

家の片付けも彼が率先してやっているし、ジュースの研究も熱心です。

 

しかしですよ?

当委員会の目指す「みなと組全体としての相乗効果」は結果として出ていません。

 

なぜですか?(お金がないから)

はい。カトウのパフォーマンスが低いからです。(貯金がないから)

岩井さん。加藤パフォーマンス向上委員会の発足を提案いたします。(お金くれ)

 

アーァ。金食い虫の岩井さんはパフォーマンスが良かろうが悪かろうがポンコツですね。

f:id:minatogumi:20190529212400j:plain

いつか蹴飛ばしたいこのラヴいご尊顔

次回は岩井さんのパフォーマンスがいかに低いかを熱弁できる状況を作っておくので当委員会メンバーで反岩井派の皆様ご期待ください。

 

 

親岩井派の皆様、今回のブログに「さすが我らが岩井さん」「見込んでいただけあるな」「お寿司食べたい」「やっぱり岩井はポンコツ」「農業やれよ」「やめちまえ」等、岩井さんを励ますコメントお待ちしております。