それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

ジュース屋開業物語03:今週の総合第1位は!365歩のマーチ 水前寺清子 9999票ですっ!

る事3日。正午を迎える頃、みなと組は常石に。

  

加藤岩井、互いの愛車で常石にて集合。

遠路はるばる東京からの御一行を出迎える為だった。

 

定刻に姿を現した御三方に挨拶、車に乗り込み向島に向けて出発。

この御三方は僕たちを優しく見守り時には手助けをして下さります。

グラフィックデザイナーそして建築の設計をはじめインテリア、家具のデザイン等を手がける大・大人たち。

 

そんな心強い御三方にみなと邸宅に視察に来て頂きました。

題して「ハッキリさせちゃいなよ。プロの目通しver」第2弾であります。

 

捻出できる予算と現場の現状、理想完成予想図を照らし合わせ最善の策を搾り出します。

結果、当初の計画には無かった場所を店として使うという事になったり、そこをそういう風にいじくるんだ、いじくり回すんだというアイディアが湧き出てきました。

 

大いなる前進、ようやく具体的な作業に取り掛かる段階へ

これもまた我々の力だけではできていないという事を念頭に置いて

 

 

みなと邸宅の視察を一通り終え、はじまりの地へご案内。

 

絶好のアーモンド日和。御三方もアーモンドをパシャパシャ、眺めの良い景色もパシャパシャ。みんなも来ちゃいなよ。

 

普段こんな風に加藤はアーモンドを愛でてます。

f:id:minatogumi:20190513233431j:plain

尋常じゃない愛で具合

愛情の注ぎ口はたくさんあった方がいいんですか?ぼくには分かりません、できれば注ぎ口から歩み寄ってくれると嬉しいです、教えて下さい。そそぎくち。

 

はじまりの地を飛び出て向かう先は佐島、御三方のお一人の旧友がそこで暮らしているらしく10数年ぶりの再会に同行、と共に我々も紹介して頂けるとの事。

 

佐島、行った事ないからワクワクドキドキドライブで向かいます。因島土生港から船に乗り、さらにそこから橋を渡って到着。

f:id:minatogumi:20190513233624j:plain

 

ご友人ともお会いし、佐島を案内して頂きました。

f:id:minatogumi:20190513233611j:plain

築70年の古民家ゲストハウスでお話ししたり、幼稚園を改装してブックカフェを営んでる素敵おかっぱレディにみなと組押し売りしたり。

 

初の佐島上陸は滞在時間とは裏腹に出会いと発見の凝縮アイランド

f:id:minatogumi:20190513233932j:plain

 

佐島を飛び出て一行尾道本土へ、夕食をご一緒させて頂けるという事で御三方を宿までお送りした後に新開へ集合という事に。

 

それが19:30です、令和一楽しい一日の幕開けでした。

ここからは写真で許して下さい。

f:id:minatogumi:20190513234024j:plain