それゆけ!アイドル農家みなと組

アイドル農家みなと組。広島県尾道市に浮かぶ向島で農業、アーモンドを育てています。そんな尾道出身三人組が国民的アイドル農家になるまでの記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【インタビュー】嗚呼問答、アーモンド。みなと組が問答の末に得たものとは?

*この記事は みなと組が思い描く、古民家大改造計画とは? の続きです。 地元のものを気軽に楽しんで(加藤) 古民家との一枚、左:加藤 右:岩井 -お店されるって本当だったんですね。なんのお店をする予定なんですか? 岩井:ジュース屋さんをやります。な…

【インタビュー】みなと組が思い描く、古民家大改造計画とは?

みなと組が思い描く 古民家大改造計画とは? アーモンド畑でのインタビューを終えて私は軽バンに乗っていた。心地よい瀬戸内の風が開いた窓から吹いてくる、車は狭い小道を抜けると程なくして止まった。 あ、ここでお店するんですよ -ここが噂の「みなと邸…

M地開墾日報01:僕たちのそばにはいつも「開墾」実は面白い開墾。

2019.03.29(金) 尾道市の天気 曇り 16℃ 9℃ ピーナッツとカボチャを育てます。 今日から再び開墾作業。 「はじまりの地」以来の開墾作業、今回はM地の開墾。 畑を貸してくださった方の名前の頭文字がMさんだった為、М地と名付けました。 なんて単純 M地開墾前…

【独占インタビュー】アイドル農家!?その全貌とは。。。

アイドル農家!?『みなと組』 彼らが地元・尾道に巻き起こす“ニューウェイブ”とは 3月某日。 目の前に広がる瀬戸内海、時折聞こえる汽笛がかつて港町として栄えた尾道の姿を想起させる。晴れ渡った春空の下で郷愁を感じていた時、目の前に軽トラが停まった…